toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族サービス後

<<   作成日時 : 2009/02/01 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は家族サービス!夕方前にやっと近所を〜〜〜。

コサメビタキは25日が終認...今日まで会えません。ヤマセミ♀がピュ〜と飛んできた。

画像


ジョウビタキ♂...今季近所は♀が目立ち♂は少ないです〜。

画像


調整池駐車場でチャリ風と会いモズ♂〜〜〜、デジスコ。

画像


シメも帰ってきてくれました〜〜〜、デジスコ。

画像


チャリ風さんと別れて櫻島から噴煙...少し高台に寄り道!エナガに囲まれ櫻島撮影で終了〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうですか、久しぶりに浮気無しのデジスコは?
でもヤマセミの飛びものはデジスコではありませんよねえ(笑)
通信使
2009/02/01 19:34
今日もお世話になりました〜ありがとうございます.
シメは調整池で見た個体のほうがしっかり観察できました.
桜島今日は3回爆発したようです.それ以外でも少し火山灰を噴出しているように見えました.最近活発化しているようなので心配ですね(><)
チャリ風
2009/02/01 19:39
ご無沙汰です。
本日J10無事到着しました。
何でこの時期に南下なのかよくわかりませんが
とにもかくにもひと月間
いろいろお世話様でした。。(笑)
元気でいてくれて何よりです。
とっても嬉しい出来事でした。
ozok
2009/02/01 20:11
『通信使さん』
久しぶりにデジスコ専念(大汗〜笑)、難しいです〜(涙)。
やっぱり浮気心は〜〜〜(笑)デジ一眼は離せませんです〜。

『チャリ風さん』
櫻島の警戒レベルが上がりましたね!今日もモクモクと...(大汗)。
チャリ風さんが生まれた頃の活発な櫻島に戻ったら...恐怖です〜(笑〜滝汗)。

『ozokさん』
私の方こそご無沙汰で申し訳ありません。
ご訪問、コメントありがとうございます。
「J10」無事到着、良かったですね!
南薩のKZさん観察では昨年12月24日に初確認して1月1日まで確認し、その後は確認できませんでしたが、先月1月27日に久しぶりに万之瀬川河口に戻って来た様です。
その間、何処に居たのでしょうか?です。
なにはともあれ元気に戻ってきてなによりでしたね。
atto
2009/02/02 18:47
コサメビタキこの強風で移動したかな?
こちらのノビタキも見当たりません。

桜島の活動が活発になってますね。
大丈夫かな?
浅間山同様今後が心配ですね。
batsumaru
2009/02/03 15:45
『batsumaruさん』
コメント遅くなり申し訳ありません。
コサメビタキ、1月8日から18日間観察できました〜。
何処行ったのでしょうかね〜それにしても可愛かったです。
 櫻島は活動レベルが1つ上がりました〜ちょっと心配(笑〜大汗)。
atto
2009/02/04 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族サービス後 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる