toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫻島も冠雪

<<   作成日時 : 2009/01/10 20:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

早朝は雪が降っていました〜!しかし平野部では積もることなく...明里と河原を歩くことに。

あっ、一昨日のコサメビタキ!いました〜同じ所に!あ〜〜〜雪とコサメビタキを撮りたかったなぁ〜。

画像


曇ったり日が差したり、そして冷たい風〜〜〜。

画像


OSKさんも到着!時より小雨で、さすがのOSKさんも車中から撮影してもらいました〜。
しかし可愛いけど飛翔写真は難しい〜〜〜。

画像


カワセミ♂もやってきて〜〜〜、思わず合成用に連写でしたが近過ぎて3枚目はバックがずれて貼れず(涙)。

画像


小さなコサメビタキ!ハクセキレイ、キセキレイは追い払いあのジョウビタキさえも動じず。
ポカンと「ここは私のテレトリーなんだけどなぁ〜」と諦め顔です〜。

画像


調整池をのぞくとチラチラと降ってきたので明里は大喜び〜〜〜でも直ぐに晴れ間がのぞき終了でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南国鹿児島でも雪が降るのですねぇ〜。
明里ちゃんの靴が気に入りました〜〜♪
雷じぃじ
2009/01/10 22:09
淡雪だったのかな?…手に触れると融けて消えちゃった!?
ブーツがゴム長から、あったかそうなブーツになりましたね。
明里ちゃんも小鳥もとっても可愛い
yurika
2009/01/11 00:00
こちらもお昼ごろ雪が舞いました。寒いですねえ。でもこんな子たちに会えるのなら寒さも何のそのかな。今日は私もカワセミでしたが、これを見せられるとアップしづらいです(汗)
通信使
2009/01/11 16:28
『雷じぃじさん』
寒いですね〜!そして雪の恐さを知らない南国人は気をつけなきゃです〜(大汗〜笑)。
ところで明日も雪マークのようですが、無理なさらないで下さいね!
娘の靴よりヤマセミの足の裏も見にきて下さい〜〜〜。

『yurikaさん』
豪雪地の方には失礼かもしれませんが、やはり娘にも雪遊びさせたいです〜〜〜(大汗〜)。
私達の子供の頃は...もっと薄着で遊び回ってましたが、ちょっと甘やかしてますね〜〜〜(大汗〜笑)。

『通信使さん』
寒いですね!対馬の北西の風は冷たそう〜〜〜。
コサメビタキ、越冬できるのか楽しみです〜。
カワセミ...この辺は写りたがり屋さんが多くて〜〜〜(汗〜笑)、大サービスに感謝感謝。
atto
2009/01/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
櫻島も冠雪 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる