toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新休み予定でしたが...(汗)

<<   作成日時 : 2009/01/08 16:55   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっとだけヤマセミ広場に寄れたのでながめたら...フライキャッチしている小鳥が!

コサメビタキでした〜〜〜吃驚!

画像


生憎の天気が幸い?虫が低いのかな!キョロキョロと餌探ししては空中キャッチに忙しそうでした。

画像


一月にコサメビタキ観察は初めてです〜、越冬しているのかな?それにしとも可愛い〜〜〜。

画像


タシギも飛んできて〜〜〜。

画像


電線にエナガもとまってくれて大喜び〜〜〜。

画像


ヤマセミ、カワセミ、カワガラスも近いのですが、ささっと撤収でした〜(号泣)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お正月早々、うれしいハプニングでしたね。
へえ、今の時期にも見られるんだァ!!
通信使
2009/01/08 19:53
フライキャッチというのですね…下りる足場を確認しているのね。
小鳥の横向きでまん丸になっている姿って可愛いです。
yurika
2009/01/09 10:40
 今の時期にコサメビタキとはおどろきです。しばらく滞在してくれるようお願いしてください。
kogera
2009/01/09 13:34
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
コサメビタキの出現とはびっくりしましたね!
寒波で移動してきた?何か亜種がいるのかな?
batsumaru
2009/01/09 18:33
『通信使さん』
支部の方に聞いたら、過去にも冬場の観察例があった様です。
やはり越冬ではないか?と期待膨らませてます〜〜〜。
プチっとお年玉だったかな?(笑)。

『yurikaさん』
はい!可愛いです〜〜〜、特に瞳が!
今頃もっと南でバカンスしているはずなのですが...。
鹿児島は居心地が良くなってきているのかな?と大汗〜笑。

『kogeraさん』
も〜〜〜、吃驚でした。
来鹿の際にご確認を〜(笑〜汗)、越冬している様子なので気をつけて観察してみます。
atto
2009/01/09 18:38
『batsumaruさん』
明けましておめでとうございます。
私の方こそ野鳥にトンボ!今年も宜しくお願い致します〜。
 ところでコサメビタキには吃驚しました〜。
越冬なのか?今後が楽しみです〜〜〜。
晴れた日は少し山間部ものぞいてみたいと思う次第でした〜。
atto
2009/01/09 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新休み予定でしたが...(汗) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる