toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の在庫

<<   作成日時 : 2009/01/31 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日もお昼にちょっと近所鳥見、調整池でチャリ風さんと会いちょっと雑談〜結局カイツブリを1枚だけデジスコしただけでした。

画像


実は昨日カワガラスをデシスコした時に初めて動画を撮影しました...帰ってテレビで見るとこれが結構面白くて〜〜〜、カイツブリも今日は動画で撮影してみました(笑)。

今週の在庫から...70ー200mm×1.4 はやっぱり使いやすいレンズです〜。
お向かいさんのピラカンサ、メジロが小群で食事中〜。

画像


ムクドリは50羽+でピラカンサに〜〜〜。

画像


2日で見事に食べ尽くしました〜、これでヒレンジャクは来ないな!(涙〜笑)。

画像


カワラヒワ(オオカワラヒワ)。

画像


デジスコの在庫...ササゴイ、スローシャッターでブレない見事な静止(笑)。

画像


デジスコ動画を綺麗に撮影させてもらった後のカワガラス...見事に止りません〜(涙)。

画像


D-90のムービーにも挑戦しなきゃ!とちょっと動画が面白くなりました〜〜〜(汗〜笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜動画ですか!挑戦したことがありません。実は自宅のピラカンサ、何か変わった鳥さんのためと思ってヒヨドリ避けのネットを掛けていたら、その隙間からジョウビタキがすっかり食べてしまっていましたァ(汗)
通信使
2009/01/31 21:10
動画でカワセミ・ヤマセミのダイブが撮れたら面白そうですね☆
チャリ風
2009/01/31 22:37
『通信使さん』
動画、被写体が少ない時や時間を持て余す時は楽しめそうです...年に12回ほどチャンスがありそうです〜(笑)。
ピラカンサ、美味しいのでしょうね〜!シロハラ、ジョウビタキ、ツグミ、イソヒヨドリ、メジロ、と〜。
昨年はヒレンジャクが完食してくれました〜〜〜(笑)。

『チャリ風さん』
デジスコ動画でのダイブは私には無理でしょう〜(笑〜汗)。
でも一種づつ増やしていけたらと思っています〜。
12種撮影できたらDVDに焼いてみます〜、見頂けたら幸いです〜(迷惑〜笑〜滝汗)。
atto
2009/02/01 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の在庫 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる