toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の近所

<<   作成日時 : 2009/01/28 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

月〜火曜日は関東のkogeraさん一行の新春九州鳥見旅行に今年も同行させて頂きました〜〜〜。付き人(笑)3年連続!そして今年はKZさんもご一緒に南薩でバンガロー宿泊!楽しい2日間を過ごしました〜〜〜。先ずは前日の近所下見!週末の鹿児島も冷え込み、団地や山間部では積雪だった様です...。しかし近所は残念ながら小雨...コサメビタキと積雪は撮れませんでした〜。

画像


どんどん近づくシロハラ!可愛いね〜。

画像


カワガラスもいつもの様に〜〜〜。

画像


そこにチャリ風さんとばったり!ちょっとだけ近所をご一緒に観察〜ミヤマホオジロは10+。
チャリ風さん〜〜〜無理に誘ったみたいでしたが楽しかっったです〜!ありがとうございました。

画像


調整池駐車場には可愛いエナガが小群で大サービスでした。

画像


関東のkogeraさん一行との新春九州鳥見鹿児島更新は明日早くにでもアップしたいと...(大汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、雪にコサメ、撮りたかったでしょう。でも小雨じゃ残念でした。エナガを撮りたいのですが、どうもこのところ縁がありません(涙)
通信使
2009/01/28 19:25
attoさん.私はいつも単独行動なので,誘ってもらいとてもうれしかったです&いろいろ勉強になりました.ありがとうございます.今までミヤホやエナガはしっかり撮ったことがなかったのでよかったです☆
実は,27日にミヤホの場所に行きましたがダメでした〜そのかわり,アトリが初めて見れたのでよかったです.
チャリ風
2009/01/28 22:28
『通信使さん』
いや〜、雪コサメ!撮りたかったです〜〜〜(涙〜笑)。
鹿児島市では越冬例が少なく、今の時点では25年前ぶりらしいです〜〜〜。
エナガはこのところ絶好調です〜〜〜、こんな事は少ないと思いシャッター押しっぱなしでした〜(笑)。

『チャリ風さん』
ミヤホとエナガ、本当に大サービスでしたね!ご一緒させて頂き私も楽しかったです〜〜〜。
アトリはかなり減りましたが、まだ200位はヤマセミ広場から調整池の間の田圃に降りています〜!また是非ご一緒しましょ!
atto
2009/01/29 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の近所 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる