toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里と買い物

<<   作成日時 : 2009/01/24 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

明里と近所の新鮮野菜が売っている岩蔵に買い物〜、駐車場でノスリが2羽飛び出した〜〜〜。

なかなかファインダーに2羽入らない!(涙)、やっと列んだ時には上昇気流にのってました〜(涙)。

画像


帰って自宅前、越冬ツバメが12羽...川面を飛び回って食事中。

画像


こんなアクロバットも?...(汗)。

画像


ヤマセミ広場は今日から本格的に側溝工事が始まりました〜、忙しそうなので対岸から観察。
コサメビタキは昨日今日と見つかりません...、ちょっと覗いただけなのでなんとも言えませんが。
あと2〜3日いてくれたらなぁ〜と、ひとりごとで今日は終了でした〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から27日の3日間、ブログ更新休みます〜〜〜というわけで今週の在庫をアップ(笑)。

夕方のカワセミ♂。

画像


同じく夕方のジョウビタキ♀。

画像


そして暗くなり...ISO 800でヤマセミ♀飛び出し〜〜〜。

画像


ダイブは失敗...。

画像


一旦戻ります〜〜〜。

画像


二兎追うもの一兎をも得ずだったのか?恥ずかしそうに?直ぐに飛び出し〜。

画像


居心地良い電線に帰るのか?下流にお見送りです〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ツバメの飛びものがすごいッ!
こんなのが撮れるんだから、ヤマセミなんか軽い軽い…じゃないんですか(やっかみ笑)
通信使
2009/01/24 19:04
ヤマセミ広場は工事ですか(>_<)今日私も国道を通っていたら重機らしき物が見えたので何かな?と思っていたのですが...当分あの場所には入れませんよね...残念です.
チャリ風
2009/01/24 23:13
『通信使さん』
ツバメ...シャッターきったら写っていました〜。
数打ちゃあたるかな?で鳥戦中です〜(爆〜汗)。
野鳥写真、できるだけ飛翔パターンを残せる様に頑張るぞ〜!です(笑〜涙)。

『チャリ風さん』
ヤマセミ広場の工事、今日(28日)すっかり終っていました〜。
いつもの雰囲気に戻っていました〜〜〜またゆっくり観察して下さいませ。
atto
2009/01/28 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里と買い物 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる