toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の野鳥さんに挨拶まわり

<<   作成日時 : 2009/01/04 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

プチっと遠征したい鳥見日和...お昼に用事が入っていたので近所の野鳥さんに挨拶まわりでした。

先ずは自宅前でキセキレイ〜。

画像


ササゴイは置物状態〜〜〜。

画像


自宅前ではなくササゴイポイントのカワセミ♂が真下に!

画像


ハクセキレイ若も〜〜〜。

画像


遥か上空に猛禽...ハイタカ?ん〜〜〜、オオタカ♀かな?と嬉しい悩み。

画像


電線大好きのヤマセミ♀!適当な合成写真ですが...人気があるので(爆〜大汗)。

画像


ヤマセミ♀、飛び込んで大きなエビをゲット!丸呑みしてました〜〜〜。

画像


ヤマセミ♂は写りたがり?大サービスで横切ってくれました〜。

画像


ヤマセミ♂、とまり物は距離をおいて。

画像


おっと、明里と凧上げの約束の時間!急いで戻ります〜〜〜(汗)。
自宅前の橋にでると少し風が吹いてきました〜〜〜!
30年以上ぶりに凧を作りました〜〜〜。明里も大喜び!明日は南薩の空に飛ばしてみよう〜〜〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
近所のあいさつ回り、大切なことです!
その努力が思いがけないサービスとなって
戻ってくるはず(笑)
通信使
2009/01/04 19:45
まず、近くの可愛い子に挨拶まわりですね(^^)v
ササゴイの置物状態の場所、いつ見ても絵になる場所ですね。
ヤマセミの合成写真の人気も頷けます。
明里ちゃんの持っている凧…足のある凧を久しぶりに見ました。
一人で走って揚げられたのかな〜?…お父さんに揚げてもらったのかな〜?
yurika
2009/01/04 20:05
『通信使さん』
大切な近所まわり!はい!!!大切だとつくづくです〜。
思いがけない大サービスを連日願っています〜〜〜(爆)。
でも毎日散歩される方とも知り合いになったり、興味を持って頂けたりで別の意味でバックが大きいです〜〜〜。

『yurikaさん』
近くの可愛い子達!本当に可愛いです〜〜〜。
珍鳥や迷鳥も会いたいですが、身近な野鳥もドキドキです〜感謝。
 そうなんです!長い足が大切なこの凧は、幼い時に教わって作っていたもので、竹2本で作るんです〜。風があれば勝手に飛んでくれるので娘も自分で(風が勝手に〜笑)揚げられました〜。
作る過程が面白いのですが...私一人夢中になり〜〜〜(爆)。
atto
2009/01/05 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の野鳥さんに挨拶まわり toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる