toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑やかなのか?淋しいのか?

<<   作成日時 : 2009/01/16 18:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

対岸にタシギがいる!デジスコしたいのに真上にヤマセミ♀...車から降りられない(涙)。

画像


デジスコ諦めて車中からデジ一眼でタシギ...カワセミが横切った〜(笑)。

画像


カワセミ♂すぐに戻ってきてホバリング〜〜〜。

画像


田圃でホオジロ類を探しますが少ない!調整池や川のカモ類も少ない!ん〜、淋しい。
2〜300位のアトリは3桁に増えています〜〜〜。

画像


越冬中のコサメビタキ...こんな表情をされると〜〜〜(可愛い〜)。

画像


春までいてね!とお願い〜〜〜。

画像


珍しくイワツバメが低空飛翔〜〜〜。

画像


ヒメアマツバメも〜〜〜でも頭上です(涙)。

画像


ヒメアマツバメ、偶然の瞬間に大喜び!ピンがあってたらなぁ〜(涙)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
頭上のカワセミが脇役?何と贅沢な!
イワツバメ、ヒメアマツバメの飛翔がいいなあ。さすがです。
アトリ、多すぎて怖いぐらいですねえ。
通信使
2009/01/16 19:45
『通信使さん』
ヤマセミ、カワセミの大サービスには感謝しています〜。
通信使さんには申し訳ありません〜(涙〜笑)。
イワツバメ、ヒメアマツバメは80羽位で飛び回って...。
追っていても狙ったコではない個体が写ったりで大汗〜、でも10分以上は集中できず...また今度だぁ〜と(涙)。

ps、アトリは3桁ではなく4桁でした〜(大汗〜笑)。
atto
2009/01/16 21:23
attoさんとこは本当に凄いですね。ヤマセミ、カワセミに加えてコサメビタキまで!!こちらの方は川の工事などでヤマセミに全く会えていません。明日、探してみたくなりました。
川の
2009/01/17 20:24
あどけない顔を見てると笑みがこぼれます。
コサメビタキ→(・ё・)ネッ!
yurika
2009/01/18 11:22
川のさん、yurikaさん、返信遅くなり申し訳ありません。

『川のさん』
コサメビタキ、鹿児島で越冬例があるのか調べていますが珍しいです〜〜〜。
そちらにも行きたいのですが...なかなか時間がとれません(号泣)。
是非良い瞬間を見せて下さい〜〜〜。

『yurikaさん』
コサメビタキ、ほんと可愛くて微笑んでしまいます〜。
でも、ちっちゃいのに堂々としてジョウビタキなど追っ払う強い性格も!まるで...(笑)。
atto
2009/01/19 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
賑やかなのか?淋しいのか? toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる