toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆光ヤマセミと泥んこカワセミ

<<   作成日時 : 2008/12/12 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

朝、ケラッケラッケラッとヤマセミの声!デジ一眼持ってベランダに出てみると、朝日の方に飛んできた〜思いっきり逆光〜迎えに来たのかな?。

画像


明里と川を覗きながら送迎バス待ち...カワセミ相変わらず、ミサゴ2羽飛んできたがダイブなし、カイツブリは5羽潜水朝食中〜〜〜、足下にジョウビタキ♀が朝の斜光に綺麗〜〜〜。

画像


折角迎えに来てくれたのでヤマセミに会いに〜〜〜、♂がまったり!

画像


ヤマセミ君、動きそうにないのでカワガラスポイントに移動〜、カワガラス2羽ランデブゥ〜〜〜行動を観察しただけで調整池に移動。調整池はコガモ9、オオバンが1羽入っているくらいでした。

ハス池はすっかり耕されトンボもみあたらず...クサシギが食事中。

画像


水深数cmしかありませんが、ここを餌場にしているカワセミのご馳走は調整池から流れてくる様です。
♀の綺麗な下嘴も泥んこです〜〜〜。

画像


来年はハスやスイレンの蕾のとまりものを撮影させてね〜〜〜。

画像


見上げると遥か上空にハイタカ♀〜〜〜、猛禽もう一種会いたいなぁ〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇっ? ヤマセミがお迎えですか? 至福ですねぇ〜♪

雷じぃじ
2008/12/12 21:10
ヤマセミがおいでよ〜って言ってくれるなんてえ!
ずい分懇意なんですねえ、うらやましいです(笑)
通信使
2008/12/12 21:48
『雷じぃじさん』
引っ越してきて4年半ですが、ベランダからヤマセミ観察は3回目です〜〜〜!至福の時は...住宅地なのでヒヤヒヤ撮影です〜〜〜(笑〜大汗)。

『通信使さん』
いろいろ観察できるベランダですが...けっこう住宅地なので〜〜〜(笑〜大汗)。
ご紹介できる写真が限定されるのも涙です〜〜〜(笑)。
atto
2008/12/13 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆光ヤマセミと泥んこカワセミ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる