toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波到来〜ひとりごと

<<   作成日時 : 2008/12/06 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝は冷え込みました〜〜〜櫻島も初冠雪!白レンジャー(愛車)を始動すると...キュルキュ...バッテリーが寿命だった様です!
先日は11年お世話になった炊飯ジャーが壊れ、連日ハンゴウで飯炊き!明里が美味しいというので購入を延期中。
エアコン暖房...購入4年しか経たないのに冷たい風が〜〜〜(号泣〜汗)!エアコン大掃除しましたが...冷蔵庫も洗濯機も15年以上お世話になているので...恐怖です〜(涙〜ひとりごと)。

というわけで白レンジャーをディーラーに預けて、楽しみにしていたプチ遠征もできず。
スクーターで近所をちょっと鳥見〜〜〜ヤマセミ若♂、飛び込むのかな?寸前でホバリングゥ〜〜〜。

画像


体勢整え飛び込み〜〜〜。

画像


寒さに震えながら、、光も足りませんでした〜ドボン〜〜〜(涙)。

画像


獲物は無事ゲットしたみたい。

画像


ヤマセミ君、食事時失礼しました〜〜〜。

画像


それにしても寒くなりました〜〜〜。この寒波で明後日以降楽しみ!
(明日は幼稚園の「おゆうぎ会」、明里をモデルにカメラマンします〜〜〜)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、ヤマセミのホバ、すてきですねえ。
ピンもバッチリ!、私には無理だろうなあ(汗)
通信使
2008/12/06 19:51
attoさ〜ん、こんばんは。
ではでは「とさまる家」のひとりごと、夏場にエアコンの調子が悪くなったのですが何とか持ち直しセーフ(来年夏が怖い)、秋になりブラウン管式テレビがトラ模様に変身(幾らトラファンでも・・・)、晩秋には冷蔵庫が!で、テレビ&冷蔵庫は買い替えました。

話は変わり、福岡を出てからヤマセミを見ていないですぅ〜、こんなに近くで見られるなんて羨ましいです。
今月末にお会い出来ると思っていたのですが・・・、ホンのチョッと予定変更で袖を見に行けないかも?です。
とさまる@名古屋
2008/12/06 20:34
『通信使さん』
南国育ちの私は...手ブレ補正付きレンズでもガクガク震えで後ピンです〜〜〜(号泣)。
通信使さんでしたら、ピタリととまるヤマセミのホバはバッチリ撮影できるでしょう!
是非鹿児島に〜〜〜(待てます〜〜〜)。

『とさまるさん』
家電、一つが不調になると伝染するのか?
我家も不安いっぱいでしたが、とさまるさんのコメントで恐怖が諦めに変り安心しました〜〜〜(爆)。
これで54Gは当分妄想しなくて済みます〜〜〜(涙)。

ところで袖は...多分?来年も来ると思います(根拠なし)。
でも来年来なければ4〜5年会えないかも?
(いや、20年会えないかも....笑)
ヤマセミ若いカップルは今季大サービス中です〜〜〜。
♂は例年通りですが、♀が大サービスしてくれるのは今季限りかも?(笑)。
また状況報告しますね〜。
atto
2008/12/06 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒波到来〜ひとりごと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる