toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れ〜朝鳥見

<<   作成日時 : 2008/12/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜中〜明け方まで土砂降り!北風が強く寒い朝でした。

なにか入ってないか?と調整池へ〜〜〜。
急に晴れ間が!ヨシガモがヒュ〜ンと!換羽個体差が面白い。

画像


この個体は♂1Wなのか? ちゃんとデジスコして観察しなきゃ〜〜〜と反省(大汗)。

画像


広場ににはシロハラ、ツグミが増えていました〜!そしてシメ♂冬羽、逆光〜〜〜(涙)。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年から始めたトンボ観察、すっかり近所では姿も見れず...、
11月12日に観察した32種目はナツアカネ♂かな?来年は頑張るぞ!!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨシガモは普通に見られるのですか?
シロハラは今季まだ撮れていません(涙)
通信使
2008/12/06 19:48
『通信使さん』
ヨシガモ、鹿児島では数は少ないのですが普通に見られます。
が、市街地ではなかなか!この調整池には渡りの休憩地の様でこの時期は楽しみです!換羽状態も〜〜〜(笑)。
シロハラ、アオジが増えて鹿児島も冬到来です〜〜〜。
atto
2008/12/06 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れ〜朝鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる