toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝鳥見

<<   作成日時 : 2008/12/04 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も自宅前は相変わらずカワセミ♀がいつもの枝からダイブ。地鳴きばかりのアオジがやっと姿を見せてくれました〜。

画像


傍にジョウビタキ♀〜〜〜かわいい〜。

画像


ミサゴが飛び回ってないし...昨日証拠写真だけ撮った調整池のヨシガモをデジスコしようと行ってみました。
途中、若いヤマセミが2羽(左♂、右♀)なかよくとまってました〜!どうもまったり状態?証拠写真だけ撮って移動。

画像


調整池のヨシガモ6羽(♂4、♀2)、さてデジスコセットしたら飛ばれてしまいました〜(大汗)。
で、昨日の証拠写真を大トリミング!綺麗に変身中の個体。

画像


今から綺麗になるぞ〜の個体(大汗)。

画像


コガモも変身中〜〜〜。

画像


結局すぐに諦め、終了前にヤマセミをデジスコ...♀はそのままいた様です。

画像


♂は5mほど離れて まったりと。しかしデジスコ久しぶりで露出オーバー...(号泣)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝のつかの間の鳥見でこれだけゲットできれば御の字でしょう(笑)そちらのヤマセミはこちらのカワセミ以上に普通種の感じですねえ。うらやましい!!
通信使
2008/12/04 18:06
『通信使さん』
冬鳥を待つ南国市街地バーダーには、ヤマセミ&カワセミには感謝です〜〜〜(汗〜笑)。
アオジやクロジ、ミヤマホオジロと戯れたいです〜〜〜。
atto
2008/12/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の朝鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる