toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 出水で2時間鳥見

<<   作成日時 : 2008/12/18 18:34   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

出水まで往復3時間ちょっと...2時間鳥見できるぞ!とライファーのサカツラガンに会いたくて行ってみました。到着するとKZさん、TZさん、OSKさんが観察中!直ぐにサカツラガン1、オオヒシクイ2に会えました〜〜〜遠過ぎても大喜びです。

画像


久しぶりのデジスコでしたが頼りになります〜〜〜。

画像


でも数枚撮影して諦めモード...デジ一眼持ち出した途端飛びましたが大トリミングでも(号泣)。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A村さん、そしてTKGさん、情報ありがとうございました!感謝。
そしてKZさん、お昼ご馳走様でした!OSKさん、コーヒーご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰る前にチョウゲンボウ♀がホバリング〜〜〜そして獲物をみつけて...

画像


そしていよいよ帰らなきゃ!とハヤブサ1wがハマシギやタゲリを飛ばしてた〜〜〜(笑)。

画像


タゲリ1wも近かった〜可愛かった〜〜〜。

画像


思ってたより早く帰宅...もう少し楽しめば良かった!と思いながらヤマセミ広場に寄り道。
せっかくデジスコ準備してるし〜〜〜!先ずはカワガラス。

画像


カワセミ♂も良い所に〜〜〜。

画像


ヤマセミ♂はまるで置物状態〜〜〜(笑)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サカツラガンは出水にいるんですか!デジスコしてみたいなあ。たった2時間ですごい収穫じゃないですか!
通信使
2008/12/18 18:46
ビックリ!!あと数日長くいれば会えたのに、、、、ならば来月まで残ってくれることを祈ってパワーを送っておきます!
Hiromi
2008/12/18 21:11
『通信使さん』
サカツラガン、ライファーで大喜びでした〜。
しかし私の望遠では手も足も出ないので(笑〜)デジスコで証拠写真が残せて本当に良かった〜(爆〜大汗)。
2時間といってもしっかり昼食30分で鳥見は1時間ちょっとでしたが...(汗〜笑)。

『Hiromiさん』
ん〜!入れ違いでした(号泣〜笑)。
勿論来月までいてくれる様に念じましたよ!でないと今季は淋しいので...(大汗)。
atto
2008/12/19 17:10
attoさん、サカツラガンゲットおめでとうございます。しかも写真まで撮れたのですから言うことなしです。わたしも10月にウトナイ湖で見ましたが、もっともっと遠くて写真は無理でした。
kogera
2008/12/23 20:27
『kogeraさん』
ありがとうございます〜!
サカツラガン、最近はわりと近くに来てくれる様です。
なんとか来月末までいてくれます様に!とお願いしてきました〜(笑〜汗)。
atto
2008/12/24 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
出水で2時間鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる