toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大サービスのヤマセミ

<<   作成日時 : 2008/12/16 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ヤマセミ広場!足下で地鳴きするウグイス、やっと証拠写真〜。

画像


自宅前はパスしてカワガラス広場に行く予定が...今日は大サービスのヤマセミ。
いつもの電線にいた♀がひゅ〜と。

画像


♀対岸に〜〜〜。

画像


今日の♂のサービスには吃驚〜〜〜。飛んできた!さて上流に?下流に?

画像


いや、こっちに...?

画像


近過ぎてファインダーに入っているかも?と思いながらシャッターきっています〜〜〜。

画像


私の右横4〜5m位に〜〜〜(大汗〜)引き気味、逆光気味でも ありがとう〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさんの興奮振りが伝わってきます。すごすぎる画像です。冠羽は飛ぶ時はオールバックになるんですね!最後の画像、ヤマセミがどうだった?といってます(笑)
通信使
2008/12/16 19:17
おっと!
今日の写真は羽根の1枚1枚まで分かるくらい鮮明で綺麗ですね!
逆光から羽根の透け具合がいいですね!
batsumaru
2008/12/17 14:49
『通信使さん』
そいいえばヤツガシラが飛びながら冠羽をたてて、ハシボソだったかな?に迷惑がったシーンを思い出しました〜〜〜(爆)。
ヤマセミ飛翔中(長いホバリング中)のオールバックでない姿もアリかもしれないので気をつけてみます〜。
最後は「ちゃんと撮れたかい?」視線に思えて〜〜〜(大汗)。

『batsumaruさん』
今年の(今年もか!)ヤマセミペアも相変わらず大サービスしてくれます。
 今、天草のニュースが流れてました〜ヒマラヤ桜が開花したそうですね!あ〜〜〜、海の幸に冬鳥!年が明け3月が待ち遠しいです〜〜〜。
atto
2008/12/17 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は大サービスのヤマセミ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる