toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく鳥見休み予定が

<<   作成日時 : 2008/11/09 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

TKGさんに誘って頂いたので〜〜〜喜んで(汗)明里と南薩に出かけました〜。
小雨模様〜、目的地途中 明里がトイレ〜!折角なので山越えする事に。
(只今pm8:15やっとログインできて更新中〜〜〜汗)

シロハラ、ジョウビタキ、ヤマシギを観察しながらカラスザンショウをチェック!
ムギマキ♂1、♀1、キビタキ♂1、メジロと来ましたが...証拠写真だけで移動。

画像


河口に寄り道!クロツラヘラサギが2羽、堤防近くで食事中でした〜。

画像


雨続きで渡りが溜まっているかな?の予感は見事に外し〜〜〜(涙)。
でも遥か遠くのヨシゴイをTKGさん発見!スコープで観察〜、よしデジスコとセットすると飛ばれてました〜(号泣)。
岬から帰りにタゲリが10+!みなさん1Wでした〜〜〜。

画像


KZさんと合流してズグロカモメ、セグロカモメを観察後少し移動してカモ類チェック...。
芦原でTKGさんがムジセッカ発見!そして目の前に全身を〜〜〜二人してカメラは車の中(号泣〜)
双眼鏡で見たライファーのムジセッカは可愛かったぁ〜〜〜。
 帰りは再び山超え〜〜〜KZさんが途中までご一緒してくれました。
TKGさんがハイタカ〜!しかもハシブトガラスをモビングしながら近づいて〜〜〜(ドキドキ)。
やっぱりハイタカの飛翔はキレがあってカッコイイ〜〜〜。

画像


朝一番のムギマキを諦めて進むとOSKさん、ISZWさんとバッタリ!挨拶して情報交換、ここのカラスザンショウに集まってくれたら良いなぁ〜〜〜と...。
結局時間切れ、でも...いつものポイントには寄り道しなきゃ!
 明里が車から降りたくなさそうでTKGさんを見送り、私は入口のハゼの実を観察。
ヤマガラ、メジロ、そして大サービスのコゲラ〜〜〜。

画像


TKGさんがなかなか帰って来ないのでムギマキ三昧しているのか〜?と!
別れて観察は大正解!ハゼの実にムギマキ♂が〜〜〜。

画像


奥でもムギマキ三昧したTKGさんと急いで下山。
最初に休憩したトイレに寄り道.......(笑)。
TKGさん!「ん?」
こんな山間部でジョウビの様なノビタキに吃驚〜笑〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、ムギマキがめちゃうらやましいです。もう何年も会っていません(涙)
ログイン、何故できなかったのでしょうねえ。
通信使
2008/11/09 22:20
『通信使さん』
ムギマキ、急に冷え込んでやっと鹿児島着〜(笑)。
今季は当たり年になりそうなのに...出かけられず〜(号泣)。でもあと一日くらい!強行しなきゃ!!!と計画中です〜(大汗)。
atto
2008/11/10 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく鳥見休み予定が toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる