toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里を見送ってから

<<   作成日時 : 2008/10/08 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅前の川を覗くとカイツブリが帰ってきていました〜!カワセミ父はぺリットに苦戦中〜(笑)。

画像


カワセミ息子は元気良く行ったり来たり。

画像


子離れは何時になる事やら〜、飛び出し!あ〜ぁ、被ちゃいました〜(涙)。

画像


と、ホバる?直ぐに対岸でした〜。15分間の朝の鳥見でした。

画像


お昼時、ちょっとだけ調整池に!カルガモ12、マガモ2、コガモ2入っていました。
蓮池にも〜〜〜、コノシメトンボ♂1。

画像


これはネキトンボ♂かなぁ〜?

画像


ギンヤンマ連結産卵。

画像


目の前をす〜と...ん?ハネビロトンボ♀???随分印象が違って見えました。
でも他に該当しないので...(大汗〜)。

画像


今日のKM岳ではサシバが4000以上観察されたそうです。
今週末が楽しみ!です〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は私もカワセミでした。
でもちょっと目を放した隙に
飛ばれて、飛びものはなしでした(涙)
通信使
2008/10/08 19:41
『通信使さん』
カワセミもどんどん綺麗になってきました〜(笑)。
街の個体はラクチン観察させてもらえるので助かります〜(爆)。でも...近所の方はご理解いただけるのですが、通りすがりの方の視線は気になります〜〜〜(大汗〜笑)。
atto
2008/10/09 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里を見送ってから toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる