toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘われて〜

<<   作成日時 : 2008/10/29 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

TKGさんに誘われて、明里を見送ってから川薩に行ってみました〜。明里はTKGさんに見送ってもらいご機嫌〜(笑)。10時過ぎ到着するとTKRZさんとA村さんが!挨拶...カラフトワシはもう飛び立った後でした。

TKRZさんとA村さんが「また近くを飛ぶよ!」の一言に元気づけられ周辺を観察。
はるか東の上空を飛んでいたのに...ホントに近づいて来ました〜。

画像


お〜、翼上面まで見せてくれる大サービス〜〜〜。

画像


ちょっと近過ぎます〜〜〜(大笑〜ドキドキ)。

画像


飛来4日目にしてもう羽が傷ついています〜。

画像


TKGさん、TKRZさんと至福の時を堪能させて頂きました〜。
そしてTKGさん、TKRZさんがお魚観察の間 私はトンボ探ししながらハイタカ待ち〜。
コノシメトンボが多かったのですが、ん!これは?見た事無い〜。
ヒメアカネかな〜〜〜?

画像


お昼も過ぎて終了〜、ノビタキがお見送りでした〜。

画像


時間があったのでTKRZさんお気に入りのタコ焼き屋さんに寄り道!衝撃の美味しさに吃驚!今日1番の収穫でした〜〜〜!これから川薩に来る楽しみが増えました〜〜〜。
TKRZさん、ありがとうございました〜。

帰り道、TKGさんとハス池に寄りましたが風が冷たいせいか?全くトンボがいません(涙)。
TKGさんがジョウビタキ♂を見つけてくれて〜〜〜私、今季やっと会えました〜〜〜。
遠過ぎた上にモズが飛ばしてくれました〜〜〜。

画像


あっ、TZさんOSKさんにも会えましたが挨拶だけの短い再会でした!また宜しくお願い致します。
そしてTKGさん、今日は誘って頂き本当にありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげでカラフトワシ飛翔を堪能させていただきました。自分が撮ったのじゃないのにドキドキしました(笑)
通信使
2008/10/30 19:23
『通信使さん』
返信遅くなり申し訳ありません〜(我家は4連休中〜汗)。
いや〜、カラフトワシ!撮った本人も他人事の様に大喜びでした〜〜〜(爆〜大汗)
縮小だけでアップしました〜、レタッチしたらコソコソ見れました〜(涙)。
atto
2008/11/01 19:59
今年もやってきましたね!
カラフトワシ迫力がありますね!
以前、コウノトリの時に会った事を思い出しますよ。
トンボはヒメアカネ雄成熟ですね!
眼の後ろの縦の黒い線と黒い線を結ぶ横の黒い線がヒメアカネの特徴です。
batsumaru
2008/11/04 09:10
『batsumaruさん』
カラフトワシ、今季も元気にやって来てくれました〜!
コウノトリ飛来の時飛来のハイチュウは綺麗な♂姿で昨年楽しませてもらいました〜、今季の飛来も楽しみです!(昨年一緒に観察した1Wも〜欲張り)。

とんぼ1年生の私!29種目がヒメアカネ♂成熟になりました〜!詳しくご教示ありがとうございます。
できればあと1種...30種で来年に向けて勉強できたらなぁ〜と...(笑)。
atto
2008/11/04 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘われて〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる