toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カラフトワシ

<<   作成日時 : 2008/10/26 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜A村さんからカラフトワシの飛来を心配されている連絡があり...私も心配になりました〜(汗)。
今朝「プリキュア5GoGo」が始まる3分前(笑)、TKGさんからカラフトワシ飛来の連絡を頂いたのでA村さんに連絡後、プリキュア5GoGoが終るのを待ち、明里と川薩にGoGo!

到着するとA村さん、MKさん達が観察中!距離があったのでカラフトアオアシシギ以来3ヶ月ぶりのデジスコ。
よかった〜、コンデジのバッテリー切れてなかった(大汗〜笑)。

画像


上を見たりキョロキョロ始めました〜。

画像


飛び出しそうなのでデジ一眼を車に取りに...構えた時は飛び出した後(涙)、しかも後方へ〜〜〜(号泣)。

画像


羽は綺麗でした〜〜〜。

画像


TKGさんのお陰でカラフトワシ初認日に観察できました!本当にありがとうございました。
しかし17年連続の飛来には感動します〜〜〜。

7分間の感動後は田圃を観察〜〜〜。
タヒバリ類をチェックしますが、なかなか見辛い!ムネアカタヒバリ、可愛い〜〜〜。

画像


水路にカモが...ん〜、悩む!スズガモっぽい、けど交雑?
MKさんにご教示頂き解決!スズガモの若でした〜(大汗)。

画像


TKGさん達にも会えて深く深く感謝!
ノビタキを観察して皆様に挨拶してお昼前には帰路でした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
19年ですか〜ァ!すごいなあ。マイフィールドのオオワシ(私は同じ個体ではないかと思っていますが)はまだ6年です。今年もやってきてくれるかなあ。
通信使
2008/10/26 18:45
カラフトワシ、\(^-^)/ よかった、よかった。
A村さんの1年目から、観察されてるんでしょうか。
来年もマラソン大会で出水に行くでしょうから、翌日、勇姿を拝みたいです。
Keiko
2008/10/26 19:18
『通信使さん』
本当に凄いですね〜、19年...感謝です。
そして家族を連れて来てくれたら!なんて思ったりも〜〜〜(笑)。
出水の頭巾ハヤブサ...20年目の飛来が待ち遠しいです〜。
 対馬のオオワシも待ち遠しい事と思います〜。
再会の画像を楽しみにしています〜。

『Keikoさん』
カラフトワシ、元気な勇姿を今季も会えて本当に良かった良かった!!!です〜〜〜。
来春もツルマラソン...Musashiさん挑戦でしょうか!楽しみです〜〜〜。
前後で鳥見も夜の宴も〜〜〜(笑)。
atto
2008/10/27 19:09
来たばかりのカラフトさん、羽根が綺麗ですねぇ〜。
カラスに突かれる前に記念写真を撮らねばです。
雷じぃじ
2008/10/27 19:54
ふむふむ.. この子も来ましたね〜

早速お邪魔しないといけませんね!
昨年と同じあたりに居るのかな?
あの可愛い声を聞かないと冬が過ごせません。

近日中に..
みかん
2008/10/28 20:13
『雷じぃじさん』
返信が遅くなり申し訳ありません〜。
またカラフトワシは今年16才!17期連続の飛来です〜。
後からコメントを訂正させて頂きます〜(大汗〜笑)。
 飛来直後はやっぱり綺麗でした〜〜〜。

『みかんさん』
南薩にはクロツラヘラサギも入ったとの事!KZさんから連絡頂きました〜。
今季の冬鳥、楽しみにしている所です〜〜〜。

来鹿の際は声かけて下さいませ〜〜〜。
atto
2008/10/28 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラフトワシ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる