toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS キトンボの疑問

<<   作成日時 : 2008/10/21 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トンボ観察、今季やっと図鑑も購入して始めたばかり!まだまだ出会いワクワクで楽しんでいる状態です。
16日に初認したキトンボ、昨日同じハス池の一角で観察した個体は随分翅が痛んでいました。縄張りを占有する思いが強いみたいなので、翅の痛みは他のトンボと接触しながら追っ払っていたせいか?それも5日間で?
昨日撮影の調整池の個体も気になり...今日もちょっとキトンボ観察。

同じハス池の一角に今日も1頭!ホバリングは実に見事にとまります〜。
好奇心が強いのか?じーとしていると私に触れるくらい近寄ってきます〜。

画像


やっととまってくれました〜〜〜!まったく翅が痛んでない個体でした。

画像


複数いても縄張りがある様で、なかなか面白いなぁ〜と疑問が解けて今夜はゆっくり眠れそうです〜(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥見は明里のバス待ちに...駐車場からキジバト!熱々?。

画像


玄関踊り場でイソヒヨドリ♂1Wが綺麗な声〜。

画像


お隣の踊り場でイソヒヨドリ♀1Wが〜〜〜こちらは熱々なのか?

画像


川はカワセミお父さんかな?

画像


ダイブしてくれましたがサービスだったかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミの飛翔が追えるんですねえ。
うらやましいです!!!
通信使
2008/10/22 18:32
『通信使さん』
カワセミ飛翔...風で水面が波立つと後ピンになります〜(笑〜汗)。
道路からではなく遊歩道に降りればよいのですが...(大汗)。
atto
2008/10/23 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
キトンボの疑問 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる