toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS キトンボ

<<   作成日時 : 2008/10/20 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちょっとハス池にキトンボをチェック!いました〜〜〜でも1頭だけ。

画像


おっ!アオビタイトンボ♀だぁ〜〜〜(ドキドキ)。
あれだけいた♂はすっかり見なくなったので吃驚でした〜〜〜。

画像


ハス池には4羽のハクセキレイ!賑やかに飛び回っていました〜。

画像


週末までいて欲しいキトンボですが...1頭では。
調整池を覗くと〜〜〜少なくても3頭は観察できてホッと。

画像


明里の送迎バス待ちに駐車場でイソヒヨドリ。

画像


川には帰ってきた冬羽のカイツブリ〜。

画像


今日も時間通り帰宅?のミサゴ!しかし遥か上空...よく見ると夜食はしっかりゲットしている様でした〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は私も飛びものでしたが、
小さなハクセキレイやイソヒヨがこんなに
クリアに撮れるなんてなあ。私は大きな
タカでボケ画像を量産したというのに!!
通信使
2008/10/20 20:33
attoさん、おはようございます。キトンボまだ見たことありません。さすが鹿児島ですね、まだまだトンボが見られるのですから。わたしのフィールドでは赤トンボはミヤマアカネくらい。それにギンヤンマが見られる程度です。
kogera
2008/10/21 06:49
『通信使さん』
ハイチュウ飛翔お見事です〜〜〜。
私のハク、イソヒヨは着地前のスローな瞬間ですよ〜〜〜(涙〜笑)。
なにはおいても(汗)野鳥の飛翔は大好きです〜!

『kogeraさん』
トンボ観察、今季始めたばかりで出会いを楽しんでいます〜。
秋のトンボ観察も面白いですね〜。
やっと図鑑を読める様になり、鹿児島の状況が分かりはじめてきました〜。
ハマりそうです〜〜〜(大汗〜笑)。


atto
2008/10/21 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キトンボ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる