toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 少ない野鳥が大サービス

<<   作成日時 : 2008/10/19 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は家族サービスの日!鳥見は諦めていましたが...お昼過ぎからは映画「パコと魔法の絵本」を家族で鑑賞予定でしたが、明里が「お父さんは無理!カエルがいっぱい出るんだよ」と。

ならば2時間待つ事に!で、ちょっと西海岸。
ノビタキが増えていました〜!

画像


河口を覗くとキアシシギ4羽、ハマシギ2羽、イソシギ2羽、ミヤコドリ1羽...だけ。
その時「ケラッケラッケラッ」とヤマセミ♂が横切りながらこちらに〜〜〜(笑)。

画像


ハマシギが近くに来てくれた〜。

画像


逆光ながら越夏したミヤコドリも〜〜〜。

画像


そろそろ映画が終る...急いで明里とのっ君を迎えに〜〜〜。
帰ってきてから川をのぞくと、まるで昨日と同じ!ミサゴが帰ってくる時間!
でも今日は目が合った時、笑った様な気がした...!

画像


すると旋回してダイブ!!!

画像


今日もミスダイブ?

画像


ん〜〜〜、大サービスです〜〜〜。

画像


今夜のご馳走だよ〜〜〜ん!と言いたげに!山に帰って行きました〜。

画像


今日は家族サービスの予定が、野鳥が大サービスしてくれた不思議な休日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミの飛翔、うっとり。
ミサゴのダイブ寸前、すごい!!
2時間ぐらいの鳥見ですごい収穫ですねッ。
通信使
2008/10/19 18:49
家族サービスのご褒美に、ミサゴがダイブをサービスしてくれたのかな!
カエルは映像でも駄目なの?…明里ちゃんも、お父さんの弱いところ知ってますね
yurika
2008/10/19 19:58
『通信使さん』
青空バックのヤマセミ、なんか違和感がありましたが...面白かったです〜。
ミサゴのダイブ寸前は間に合わなくて(大汗)ピンぼけでした〜〜〜(号泣〜)。

『yurikaさん』
限られた時間に野鳥から大サービス頂いてしまいました〜(笑)。
映画は最初からカエルの登場で...あ〜恐ろしい〜、
明里は鑑賞中に感動して涙を流してたらしいです〜。
私の弱点はカエルとメロンです〜!恐い〜〜〜(大汗〜冷汗〜ジンマシン〜)。
atto
2008/10/20 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
少ない野鳥が大サービス toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる