toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天!ちょっと金峰山

<<   作成日時 : 2008/10/15 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明里を見送ってからちょっと金峰山に!10時10分到着、NKMさん、YTMさん8名で観察中〜ご一緒させて頂きました。

サシバは30羽位が東から南東へ低い所を飛んでいた様です。
双眼鏡で観察すると低い所を3羽流れて行っていました。
すると20羽位が南東の空でタカ柱!〜、ここから北西から来るサシバを期待!

櫻島バックに飛んでね〜!待切れずパシャ。

画像


120mm側でも上昇した20羽+はきれた...涙。

画像


結局11時過ぎに北西から飛んできた20羽+を見送って充実した1時間を楽しみました。
10:10〜11〜10 サシバ 130羽+

成鳥♂が一番近かった〜!

画像


NKMさん、YTMTさん、ご一緒させて頂きありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おまけ」
明里、運動会!一生懸命走りました。

画像


のっ君だっこが高過ぎ〜〜〜。

画像


「おまけ2」
先日のツアー終了後、当日参加のTJMRさんをネッピー館にTKGさんと送りました〜。
皆様と同じフェリーに間に合いそうにないので...勿論寄り道(笑)。
大隅の渓流の中、カワセミ♂が大サービス。
TJMRさん「初めて見ました〜、綺麗ですね〜〜〜」
ふと鳥見初めた頃を思い出し私も撮影〜〜〜!やっぱり清流のカワセミは綺麗です〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ちゃん、スプリンターのようですねぇ〜。
一本伸ばした人差し指が格好良いです〜♪
雷じぃじ
2008/10/16 21:00
家の孫も幼稚園の運動会だったそうです。でも、ビデオも写真もなし。何でも園の方針で機械で見るより目で見て欲しいと親たちの撮影をあきらめさせたそうです。う〜ん、それも一理だけれどなあ。
通信使
2008/10/16 21:19
かけっこ、隣のお友達といい勝負してますよ〜…
明里ちゃ〜ん、お母さんに抱っこされて、はしゃいでいますね!満面の笑み
何の競技だったのかな
yurika
2008/10/17 12:38
『雷じぃじさん』
明里、早そうに撮影しましたが...結果は3番(笑)。
別カットには小指を伸ばしていました〜(爆〜)。
先日、「じぃじは今度何時来るの?」と会いたがっていますよ〜(笑)。

『通信使さん』
幼稚園行事、本当にビデオの普及でいろいろ考えさせられます〜。最前列に列ぶのは祖父母の時代から、三脚に占領されている所などもある様ですね〜。
機材無しでゆっくり見てもらう園の方針は分かりまね〜。
問題はここでもやっぱりマナーなんでしょうね!

『yurikaさん』
かけっこ、アウト側からのスタートでした〜。
明里はゴールまでアウト側を走っていました〜(爆〜涙)。
結果よりカッコ良く走っていたので、バカ親は感動でした〜(涙〜笑)。

抱っこされた競技は「お母さんと踊ろう」だったかな?
一番に高く抱っこされて大喜びでした〜(私だったら...涙)。
atto
2008/10/17 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天!ちょっと金峰山 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる