toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風過ぎて

<<   作成日時 : 2008/10/01 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

鹿児島市内は大雨だけでした〜!明里の送迎バス待ちに川を覗くと、まだ水嵩も高く濁流〜〜〜。
カワセミ坊やは羽をのばしたり〜〜〜。

画像


カキカキして時間潰し?

画像


午前中ちょっとシギ・チ探し...あまり変り無く。
KJKRのトウネンとヒバリシギが近くに来てくれました〜〜〜。

画像


TBSはムナグロ幼鳥が10+入っていた位...今季の渡り、週末以降が面白くなるのかな?

画像


明里が帰ってくる頃にはすっかり青空〜〜〜!ヒメアマツバメが6羽飛び回って目がまわる〜。

画像


それにしても早い...(涙)。

画像


やっとヒメアマツバメって分かる画像を撮らせてもらいました〜?(大汗〜)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
台風無事に過ぎてよかったですね。
こちらは50mm程度の雨でした (*^_^*)
週末の好天に良い子がはいればいいですね〜
しかし皆さん元気〜〜
みかん
2008/10/01 18:29
13号は、結局、雨台風のようでしたね。
とりたてて被害がなかったのは何よりです。
台風一過のヒメアマツバメがまぶしいです。
通信使
2008/10/01 18:47
『みかんさん』
ありがとうございます〜、雨は2日間凄かったですが被害が最小限でよかったです。
 ところで週末の天気が心配です...。
今日は時間がなく河口は観察出来ずでした〜!また覗いてみます〜。

『通信使さん』
ありがとうございます!台風一過で青空が眩しく感じました〜。
ヒメアマツバメも2日間の大雨でお腹ペコペコ?なのか、
いつもはベランダから遥か上空を夕方観察して悔しい思いでしたが〜今日はラッキーでした〜〜〜。
atto
2008/10/01 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風過ぎて toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる