toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとワシ・タカ観察(涙)

<<   作成日時 : 2008/09/23 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

山頂は連日雲の中でした...今日は8時にすっきり!今季まだアカハラダカを見ていないので期待でした〜。

UENさん、TKGさん、そしてDKさんも到着!しかし全く飛びません(号泣)。
遠くに4羽を観察後...またまた遠くに2羽が旋回はじめました〜(パシャ〜号泣)。
400mmノートリ、ゴマ粒ですが右の個体はなんとか成鳥♂かな?と...。

画像


ハチクマ成鳥♂!双眼鏡で観察後...通り過ぎる前に慌ててパシャ(涙)露出間違えてるし〜(号泣〜大トリミング)。

画像


その後チゴハヤブサも1羽!横をハチクマがすーと稜線に消えていきました。
これも見苦しいカットで情けない...。

画像


るーくさんが到着してからアカハラダカ5羽がもっと遠くを旋回...
結局11時までにアカハラダカ11羽、ハチクマ2羽、チゴハヤブサ1羽のカウントでした〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余りにお見苦しい写真ばかりなので、昨日雷じぃじさんと観察したヘラシギを!
走ります〜〜〜向ってきて方向転換(笑)。

画像


潮が満ちはじめたら飛んでいきました〜〜〜(ピンぼけ〜涙)。

画像


シロチドリ、トウネン、ハマシギ、メダイチドリ、オオメダイチドリ、オオソリハシシギをゆっくり観察していたら...いつの間にかヘラシギ、帰ってきてました〜!何食べてるのかな?

画像


今度こそ潮が満ちて対岸に元気良く移動でした〜〜〜。

画像


雷じぃじさま、遠路遥々お疲れ様でした〜〜〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アカハラダカ、今日はそこそこ出ましたよ〜〜。
でも大陸直行便は高高度で通過するのが口惜しいです(笑)
通信使
2008/09/23 20:05
『通信使さん』
万オーバーの観察、感謝感謝です〜〜〜。
実はもう終った?と...週末に期待できそうです〜〜〜。
ps、少し遅れ気味なのでしょうか?ワクワク〜。
atto
2008/09/23 20:58
またもやお世話になりました。

あらまっ? アカハラは寂しかったのですねぇ〜。
トマリモノが見つからなかった訳が分かりました。(^^ゞ
でも、ヘラちゃんは堪能できました〜〜〜♪
雷じぃじ
2008/09/23 22:04
『雷じぃじさん』
アカハラダカは全然飛ばず...帰られたのは大正解でした〜(大汗〜笑)。
でも去年は3千羽以上飛んだ日だったのに〜〜〜(涙)。
ヘラちゃん、今日(24日)は観察出来なかった様です〜。
満足頂いてホッとしてます〜〜〜!また来月も天候に恵まれます様に〜〜〜。
atto
2008/09/24 19:36
やはり週末までは待ってくれなかったみたいですね!
もっと早く時間を作らないと..
次回を期待するかな?
毎年来てる感じですからね。
再会楽しみにしてま〜〜す
みかん
2008/09/25 06:23
『みかんさん』
なんか毎年4日滞在の様で〜〜〜(汗)。
待っててくれたら良かったのですが...、でも見つけられないだけでまだ滞在中かもしれません(汗)。
週末まで確認に行けないのが残念です〜〜〜(涙)。
atto
2008/09/25 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとワシ・タカ観察(涙) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる