toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 動けない一日

<<   作成日時 : 2008/09/17 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は予定外で動けない一日!ちょっとだけ近所を(お陰で更新できました〜汗)。

20分間30カット、河原でD−40Xに感謝しながらカワセミを。

画像


飛び出しそう〜。

画像


ホバリングして...その後は〜〜〜失敗でした〜。

画像


と...真下にベニトンボ♂!ライファーに喜びながら...こんな市街地にまで?と。

画像


更新は不定期です...(大汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつものカワセミですね…餌取ホバリング?空中で止まったままでは長く続きませんね。
休んで、再チャレンジかな?

赤トンボじゃなくて、ベニトンボなのですね…朱色じゃなくて、全体がピンクがかっていますね。
yurika
2008/09/18 09:48
出かけなくても撮れたときは
ラッキーって感じですよね。
ベニトンボ…ですか、珍しいのでしょうね。
見たことがありません。
通信使
2008/09/18 19:12
『yurikaさん』
昨年まで赤いトンボはすべてアカトンボと思っていた私です〜〜〜(笑)。
図鑑で調べながらの識別を楽しんでいます〜。

カワセミのホバリング...野鳥撮影ではD40Xでの最後の撮影になりました。
手軽で安くて良いカメラでした〜〜〜!今日からサブカメラになりますが、昨日までの記録に本当に感謝しています〜〜〜(号泣〜笑)。


『通信使さん』
ベニトンボ、手元にある図鑑では南薩だけで観察できた種なのですが、近年九州各地で報告がある様です〜。
お聞きした所、南方からの別亜種のようです〜、温暖化は深刻です。
atto
2008/09/18 21:34
attoさん、おはようございます。そろそろ再開かなと思って訪ねてみたら、びっくりすることばかりでした。ベニトンボは聞いたこともありません。見たいけど、どうしようもありませんね。D90もたちまち使いこなしているようですね。今後が楽しみです。
kogera
2008/09/25 06:49
『kogeraさん』
更新が不定期でホント申し訳ありません〜!

ところでベニトンボは南方からの別亜種のようです〜、九州各地で観察されているので秋のシギ・チドリの頃は是非来て下さい〜。
D40X、最後の撮影(手放していませんが〜笑)は野鳥がカワセミ、トンボはベニトンボになりました〜。
D40Xにも楽しませてもらいました〜感謝!
atto
2008/09/25 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
動けない一日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる