toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休

<<   作成日時 : 2008/09/16 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3連休、天気も悪かった事もあり時間が空いたので...やっと写真の整理などできました。

TKGさんと探鳥会に行ってみましたが天候不良で中止(探鳥会準備されたKZさん、OSKさん、MENさんご夫妻、ありがとうございました。)下山してシギ・チドリなどの渡りの野鳥を探しましたが収穫は少なく...。
最後のポイントにトウネンは10+、コチドリ8、ヒバリシギ2、タカブシギ4、ソリハシシギ6、キアシシギ4、イソシギ3、セイタカシギ3、タシギ11。
今秋チュウシャクシギ幼2、やっと会えました〜〜〜。

画像


今日はコアオアシシギも1羽入っていました〜。

画像


セイタカシギとコアオアシシギの光景は...やっぱり良いです〜〜〜。

画像


実家の帰りに会ったアカアシシギ。

画像


アカアシシギの飛翔〜、綺麗です〜〜〜。

画像


アオアシシギも3羽...それにしても今秋のシギ・チドリの渡りは遅れ気味なのか?種はそこそこですが数が少ないです。

画像


近所のバンは無事巣立ちました〜。

画像


次の更新はいつになる事やら...(大汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです(^o^)
ブログ休暇中も、もちろん探鳥は続いてたのですね。
いろんなシギ達に出会え、良かったです。
鳥の親は上手に子を巣立ちさせますね!
yurika
2008/09/17 14:46
まだ秋が始まったばかりと言うのに冬眠開始ですか?(笑)私はようやく復帰できそうです。
通信使
2008/09/17 16:01
『yurikaさん』
冬眠には早過ぎた様で起きてしまいました〜(笑)。
とにかくデジ一眼だけは持ち歩いているので撮影観察は続けています〜〜〜(大汗)。

>鳥の親は上手に子を巣立ちさせますね!

はい、先月孵化したカイツブリの親は抱卵していませんでした。
放棄かな?と思っていましたが自然孵化できる状況の事!無事5羽の雛が孵化しました〜〜〜。
親鳥は凄いなぁ〜と!私も頑張ろう〜〜〜(息抜きを〜〜笑)。

『通信使さん』
復帰された様で日々の楽しみ〜〜〜(喜〜)。
 私の方は、「ウッ!」鳥見と観察は続けられるのですが.....、
パソコンに向う時間が無くて〜〜〜(大汗)。
ブログ更新する時間が...時々応援下さいませ〜〜〜。

atto
2008/09/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる