toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の野鳥

<<   作成日時 : 2008/07/14 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ハス池に「ピックイ〜、ピックイ〜」とサシバが飛んで来てくれ、頭上を旋回してくれました。

しかし...ボロボロです〜、これで渡って来たのかと思うと凄い!

画像


自宅前のカワセミ幼羽は旅立ったのか?最近見ていませんでしたが、もっと幼い♂が入れ代わりで休んでました。
2番子が巣立ったのかな?

画像


アオバズクも1羽雛が巣立っていました。

画像


それにしても可愛い〜〜〜!

画像


親も1羽だけ観察...何羽巣立つのかな?楽しみです〜。

画像


カツオドリ13羽がダイブしてました!300m以上あったのでデジスコでなんとか証拠写真と...無理がありました〜(涙)。

画像


先週のその他の写真

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アオバズクの、びっくり目玉がひょうきんでいいわ!
カツオドリ、海の上で休む時、浮き玉?に一羽ずつね。

明里ちゃん、小さい画面で見たら、七夕飾りと思ったけど、アップで見たら、ブランコの上でなにか作ってるのね。
yurika
2008/07/14 16:16
サシバ、文字通り尾はね打ち枯らしてといった感じですね。子育ての苦労なのかそれとも単なる換羽中なのか(笑)それにしてもアオバの巣立ち雛かわいいですねえ。カツオドリのデジスコしっかり撮れていますよ!!
通信使
2008/07/14 18:45
『yurikaさん』
アオバズクはホント可愛くてたまりません〜〜〜(笑)。
カツオドリ...水面を飛ぶトビウオを追ってた所は大笑いでした〜〜〜。
娘...この日は携帯イスに座り込んで、ブランコを机になにやらお勉強を始めて〜〜〜(爆〜汗)でした〜。

『通信使さん』
サシバ...いろんなボロボロ個体をネットでも見てきましたが〜〜〜、毎年帰ってくる番ではなさそうで...。
鳴き声は元気そうだったので、また秋は元気に旅立つでしょう〜。
アオバズクの雛はやっぱり可愛いですね!カツオドリ...大汗〜(笑)、他に何か入ってないかと...ウミネコ幼とトビウオも観察できました〜〜〜(笑)。
atto
2008/07/14 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の野鳥 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる