toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週はバタバタと...涙

<<   作成日時 : 2008/06/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日の更新...先週はヤマセミ親子とササゴイを撮影しただけの1週間でした(涙)。

ササゴイ...わざわざ奥で漁しなくても〜〜〜(涙)。

画像


ヤマセミを在庫から...等倍で。
個体差でしょうが、♀巣立ち雛は脇が白いですね〜〜〜(手前は♂巣立ち雛)。

画像


遺伝子なのか?このポイントの♂は胸の黄褐色が薄いです〜。
♂巣立ち雛、脇の黄褐色が濃い個体です〜〜〜。

画像


この♂巣立ち雛の脇は黄褐色がちょっと薄いです〜〜〜。

画像


ヤマセミの巣立ち雛は、左右目先の白班と目の周りの白の模様で個体識別しています。
♂♀は翼下面で識別していましたが、今季の♀個体は2羽とも脇が白かったです。
来年も楽しみ〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、ヤマセミのドアップ!
♂でもいい、♀でもいい、もちろん巣立ち雛でもいい。あ〜、ライファー種をものしたいなあ。
通信使
2008/06/17 17:05
『通信使さん』
も〜なんにも観察できなかったので(大汗)ヤマセミちゃん画像で遊んでみました...(汗)。
 そろそろヤマセミ家族も解散なので、対馬に行く様に伝えておきました〜〜〜(爆)。
atto
2008/06/17 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週はバタバタと...涙 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる