toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 個体差〜旅鳥?

<<   作成日時 : 2008/06/11 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から今朝にかけて激しい雨でした〜〜〜!お昼近くには日差しも差し込んで...ちょっとヤマセミポイントに。

川は濁流〜〜〜、でも元気なヤマセミ巣立ち雛♂はダイブの練習。

画像


ネムノキにまったりと別個体の巣立ち雛♂!花が咲くまでとまってくれたら〜〜〜(笑)。

画像


お父さんにベッタリの巣立ち雛♀...(汗〜笑)。個体差でしょうが、♀の巣立ち雛は脇は白く赤味が少ないようです。

画像


お父さんといっても、昨年生まれで初めての繁殖!5羽の子供達は可愛いでしょう〜〜〜。
(胸の赤味がとても少ないので♀の様に見えますが〜〜〜♂成鳥です)

画像


よどんだ所でぼ〜としている3番目の♂個体!濁っている所で魚がパクパクしに来る所を待っているのか?

画像


お昼時、1時間弱の楽しい時間でしたが...♀成鳥ともう1個体の巣立ち雛♀には会えず〜〜〜。
帰る準備してたら...ヤマセミ旅人(鳥)?

画像


こんな綺麗なヤマセミ♂成鳥!近所では初めて〜〜〜(爆)。
家族総出で追っ払われてしまいました〜〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お知らせ」
 3年間!休み休みの更新でした。ご訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます。
今後毎日更新が難しくなってきました〜〜〜(大汗)。
 出来るだけ毎週月曜日の更新で、皆様に南九州の事をご報告できたらと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミは今が旬なのですか。同じ鹿児島の方のブログでもヤマセミを楽しんでいらっしゃいますが、うらやましいですねえ(笑)
そうそう、私のところも昨日入梅です。でも今日は降りそうで降らない一日でした。
通信使
2008/06/11 19:20
『通信使さん』
返信が遅くなり申し訳ありません。
 ヤマセミ家族一緒の観察は今が旬ですね〜!
これから子供達が旅立ち...または親鳥も旅立ったりと、
縄張りを持つ野鳥の観察は、これからは寂しくもあり楽しみでもあります。
ちなみに我家周辺のヤマセミは、毎年♂の巣立ち雛が1羽残って代替わりしています〜。
今季はどうなる事やら〜〜〜?です。
atto
2008/06/13 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
個体差〜旅鳥? toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる