toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ家族

<<   作成日時 : 2008/06/06 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼時デジスコだけ持って近所をちょっと鳥見...。
さっとまわって一枚もシャッターきらずにヤマセミポイント...遠い〜(涙)。
こんな時はデジスコは便利だ!と言い聞かして〜〜〜。

ヤマセミ巣立ち雛♂、大きくなったかな?

画像


その奥にもう1羽のヤマセミ巣立ち雛♂。

画像


ずーと奥にヤマセミ巣立ち雛♀が枝に...デジスコする気になれないくらい遠い。
そのまたずーと奥に3羽...スコープでも♂なのか♀なのか、勿論成鳥なのかも分からない。
終了かな!と帰りかけたらヤマセミ巣立ち雛♂2羽が近くに飛んできた〜。
やはり遺伝子なのか?...サービス良いです〜〜〜(笑)。

この子は何度もダイブしましたが漁は失敗〜〜〜。

画像


もう一羽の巣立ち雛♂は大きなテナガエビ?をゲット!上手に漁をしていました。

画像


ヤマセミ家族の旅立ちもそろそろでしょうか?寂しい上に、もっと寂しくなりそうです。

自宅に戻り川を覗くと...ヒクイナが対岸に!居着いてくれたらなぁ〜〜〜と。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お知らせ」
日曜日は幼稚園の「日曜参観」月曜日は振替休日...。
明日から3日間は家族サービス〜〜〜、ブログ更新は3日間休みます〜〜〜。
皆様、充実した週末を送って下さいませ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなんがいたら例え何百メートル離れていようと迷わずデジスコです。テレいっぱいで数百メートル先のオオワシを撮り続けた実績があります(笑)
それにしてもヒクイナ、もう何年も見ていません(涙)
通信使
2008/06/06 21:20
『通信使さん』
見習っています〜〜〜(笑)。
なんでも撮っておかないと新しい発見もないし...(大汗)。
 ところでヒクイナ、少なくなっている気がします〜。
って、見つけられないだけかもしれませんが...。
atto
2008/06/07 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミ家族 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる