toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルパンチ

<<   作成日時 : 2008/06/05 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日もお昼時、ちょっと鳥見で とりあえずバンに半押し...最近ダマしダマし使っていた70〜200mmレンズのVRがカタカタ鳴りはじめて...AFもVRもぴくりともしない。

画像


レンズを数回装着しなおして...一旦AFは戻ったが、VRをオンにしたら完全に故障した(号)。
なんとか手持ちマニュアルでシオカラトンボ♀かな。

画像


修理に出さねば!と...いつも野菜を買う所に寄り道。
ツバメの巣には5羽の雛!巣立ち前かな?お店の方としばし雑談しながら。

画像


5年保証書を持ってキタ○ラに修理に駆け込みました。
店員さん「使い込まれてますね〜」
確かによく使いました...見た目は10年選手に見えますが、購入して3年半...(笑)。
店員さん 保証書を見て「一回保証を使っていますね!有料になります」
atto 「えっ、5年保証してくれないの?」
店員さん 「はい、5年間で1回保証します」
atto 「・・・・・・・・・・・涙」

ダブルパンチ頂きました〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
それはちょっと手痛かったですね。実は私もいろんなのが買い替え時期です。並行輸入というやつでしょうか10年前に勝った双眼鏡、内部に曇りがでてきて買い換えたいし。PCもデジ一眼の画像を処理するにはメモリが少なすぎるし。飛びもの専用のレンズも欲しいし、等など。でも結局ひとつも実現しそうにありません(涙)
通信使
2008/06/05 20:18
保障期間が5年なら、その間はずっと保障して貰えると思ってました。
5年間の間に1回だけの保障とは!
消耗品の取替えなどは有料だと思いますが、その事をあらかじめ伝えておいてほしいですよね。
yurika
2008/06/05 21:51
『通信使さん』
痛かったぁ〜〜〜(笑)。
しかし70〜200はメインレンズなので、仕方ありません。
修理の見積り額次第では買い替えしなきゃ!です。

買い替え時期...洗濯機に冷蔵庫〜〜〜あ〜頭痛いです〜。
双眼鏡の曇りは気になりますね!
PCは...カミさん、ほとんど使っていないのに買い替えたいと(号泣)。
私のMacも命からがらです〜〜〜(爆涙)。

『yurikaさん』
保証書の規定に小さな文字で...(見えない〜涙)。
「メーカー保証1年間終了後1度限りの有効となります」
って...(ちゃんと読まなきゃ!反省〜〜〜笑)。

でも良い瞬間を何枚も撮らせて頂きました!酷使したかもです〜笑。
塗装は剥げてボロボロ状態...写真を始めて30年!一番使い込んだレンズです〜〜〜。
メーカーからの見積もりと故障箇所の答えが楽しみです。
atto
2008/06/05 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルパンチ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる