toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵みの雨

<<   作成日時 : 2008/06/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は雨でした〜、櫻島の灰を流してくれました〜〜〜。

鳥見...今日はできそうになかったのですが、ほんのちょっとだけヤマセミポイントに。
ん〜〜〜、遠い!♂若かな(汗)。
直後降り出してきたので終了〜〜〜。

画像


ヤマセミ1枚では寂しいので、昨日 明里撮影のキイトトンボ。
(ん〜、この個体は♂の若なのか...♀なのか?...汗)

画像


明日は霧島に行きますが...鳥見できそうにないので更新休みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミの動きも活発になってきましたね。
後ろの川の流れと岩、ヤマセミがいいバランスですね!

トンボはリュウキュウベニイトトンボ雌の若い固体ですね!
これから腹部上半分が赤く色づきますよ。
こちらでも5月中旬から地元の公園で出ています。
batsumaru
2008/06/03 11:08
『batsumaruさん』
そうか!リュウキュウベニイトトンボ雌の若い固体...。
ありがとうございます〜〜〜、すっかりキイトトンボと思い込んでいたので...勉強になります。
って、勉強しなきゃ!
 やっぱりトンボは難しいなぁ〜〜〜、面白いです〜。
atto
2008/06/03 18:19
鹿児島の方もそろそろ入梅でしょうか?
なるほど雨になると灰は流れるのか!
前に鹿児島に行った時、道路の隅に灰が積もっていたり堤防の内側に軽石状のものが浮いていたことを思い出します。
通信使
2008/06/03 22:46
『通信使さん』
鹿児島の梅雨入りは5月28日でした〜。
灰が鹿児島市内に降るのは、雨降り前日の東風...。
結局洗濯物は干せないし...(涙)。

是非また遊びに来て下さいませ〜。
atto
2008/06/04 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵みの雨 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる