toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も半分終りました〜

<<   作成日時 : 2008/06/30 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早いもので今年も半分終りました!
先週は結局近所でシグマズームレンズのテストだけでした...。

カワラヒワ、こんな状況ではAFが固まってしまいましたが...しかしピントリングをまわして半押ししたら、後は追い続けてくれました。

画像


カワセミ幼鳥はあいかわらず...ダイブの練習中〜。

画像


カワセミ父さんは大きなご馳走銜えてピュ〜。

画像


上流を見てたら下流からヤマセミ♂が声も無しに...カメラのスイッチを入れた時には通り過ぎて(涙)。
OS(手ブレ補正)はOFFのままで(大汗)...でもブレてない?(笑)。

画像


暗い所でも手持ちでテスト...アサヒナカワトンボをバッシャ。

画像


明るい所でハグロトンボ〜〜〜!腹部の色が綺麗だなぁ〜〜〜。

画像


キイトトンボ大好き!

画像


明里は一生懸命バッタを観察して喜んでいました〜〜〜。

画像


すべてシグマAPO120-400 F4.5-5.6 DG OS HSMでの撮影です〜。
おまけ...先週のその他の画像。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミ・ヤマセミの飛びもの綺麗に撮れていますね!
トンボもナイス構図でいい感じです!
明里ちゃん髪の毛切ってattoさんの小さい頃に似てきたのでは!?
batsumaru
2008/06/30 17:02
新しいレンズを存分に楽しんで今すねえ。
あ〜あ、ますます欲しくなってきました。
でも私のはカメラ本体がレンズの性能を
引き出してくれるかどうかが問題のようです(汗)
通信使
2008/06/30 19:23
『batsumaruさん』
ピント&ズームリングがニコールと逆なので...戸惑います。
慣れたら...ニコールに交換した時に戸惑うかな?(笑)。
まだトンボはフィラシュ撮影した事がないので、そろそろ飾物になっているSB-28の復活させなきゃ!です〜〜〜(大汗)。

明里...はい!そっくりで笑われます〜〜〜(爆)。


『通信使さん』
新しいズームレンズ、ゆっくりじっくり使ってみたいのですが...時間がない!雨ばかり!ガソリン高騰!(溜め息〜)。
 私のカメラ本体は初心者用デジイチですよ〜〜〜。
手頃な機種が出たらスパっと買い変えられる様に?(汗)。
atto
2008/06/30 20:42
お父さんと一緒に自然の中で遊べる子供は幸せだと思います。
attoさんから鳥や昆虫の生態と共に、家族のあり方も学びますよ(^^)v
yurika
2008/07/02 10:34
『yurikaさん』
そんな大袈裟な事ではないのですが...(大汗)。
 野外で学ぶ事も大切な気がしています〜〜〜って、私の趣味に付きあってもらってます〜〜〜(笑)。
atto
2008/07/02 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も半分終りました〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる