toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方には久しぶりの青空

<<   作成日時 : 2008/06/26 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

とほほ...ちょっと時間が空いたのは曇り時々晴れ間のお昼時。

せっかくトンボ用のズームレンズ!まずはチョウトンボ。

画像


これは...ん〜(悩〜)クロスジギンヤンマ♀かな?

画像


ヘラシギの食事の様にくるくる周りながら、クロスジギンヤンマ♀は産卵してました〜!正面向いた所をパシャ。

画像


ちょっとだけ川を覗くとヤマセミは成鳥♂が!すっかり巣立ち雛は旅立った様です。
ん〜〜〜、今季は代替わりしないのかなぁ〜〜〜〜。
ササゴイが飛んできたので...AFが鈍い〜〜〜でもピンさえ合えば追ってくれました。

画像


帰って川を覗くとカワセミ親子は相変わらずサービス良いです〜〜〜。
お父さん!

画像


坊や!

画像


アゲハはとまってくれませんでしたが...影でもピンはしっかり追ってくれてます。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シグマAPO120-400 F4.5-5.6 DG OS HSMの手持ちテスト終了〜〜〜。
今後はスクーターで回ろうと思っています!これでお気軽短時間の観察撮影できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいレンズ、納得の1本のようですね。
AFでこれだけ追えるとなると…
ああ、いかん、いかん!欲しくなってしまう(笑)
通信使
2008/06/26 20:33
トンボ用のズームレンズまであるのですか!
それじゃぁ、撮りたくなるの当たり前ですね。
綺麗に撮れています(^^)v
yurika
2008/06/26 23:15
『通信使さん』
新しいレンズ...面白いし携帯サイズなので重宝しそうです〜(笑〜)。
後はISOを上げられるデジイチが...いかん、いかん(爆〜大汗)。

『yurikaさん』
ズームレンズ、トンボ用というより私がトンボ用にしたかったので...(大汗)。
トンボは近かったり遠かったりで、手持ちで撮れるレンズが欲しいところでした〜〜〜。
でも...マイフィールドにはトンボが少なくて〜〜〜(大汗〜笑)。
atto
2008/06/27 16:06
チョウトンボにクロスジギンヤンマ雌綺麗に撮れていますね!
流石!眼にピントがバッチリですね!
batsumaru
2008/06/30 16:58
『batsumaruさん』
ありがとうございます〜!
そしてトンボの世界に引き込んで頂いて(爆)お陰で面白いレンズに出会えました〜〜〜。
batsumaruさんのトンボ図鑑を拝見させて頂きながら撮影・観察勉強中です!これからも頼りにしてます〜〜〜(大汗)。
atto
2008/06/30 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方には久しぶりの青空 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる