toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里!カメラマン

<<   作成日時 : 2008/06/01 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は鮎漁解禁!川は釣り人で賑わっていました〜、そして鹿児島市内も連日の櫻島の降灰でザラザラ(号泣)。

明里と400mmだけ持ってお散歩!今日はしっかり三脚に固定して、ピンと露出を合わせて明里にシャターをきらせました。

ヤマセミ♂幼鳥、釣り人が入っていないので いつもの枝に〜〜〜。
明里「近くに見えるね〜」とパシャ。

画像


ハス池でも喜んでキイトトンボやクロイトトンボ、アオモンイトトンボを撮影してました!
SSが落ちるカワトンボ達を撮らせてみよう!と移動。

ハグロトンボ...私の露出ミス〜〜〜(涙)。
明里「あ〜、パタパタするかも〜」とパシャ。

画像


流石に1/15秒以下ではブレるだろうと...(大汗)。
明里「大丈夫〜」と連写〜〜〜。

画像


アサヒナカワトンボ(旧名オオカワトンボ)かな。
明里のシャター音は「バッ、シャ」。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もシャッターきりたくて(笑)、帰って70-200mmと交換して自宅前の河原を散歩。
いつもと違ったのはヒクイナが出てくれました〜〜〜。

画像


対岸に飛んだ所で終了〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明里ちゃんもattoさんのようなバーダーになるんですかね(笑)将来が楽しみですね(笑)
ヒクイナがいましたか〜。羨ましいです〜
今日は「そっちの方角」の方がよかったんですね・・・(泣)
N川は収穫なしでした・・・(泣)
Z公園ではサンコウチョウの声のみ・・・。
アオバズクにいたってはいまだに観察できませんでした(号泣)
北村@鹿大鳥研
2008/06/01 19:10
明里ちゃん、シャッターを押すのにもうすっかり夢中だったようですね。これからが大変になりそうな予感(笑)
通信使
2008/06/01 19:10
『北村@鹿大鳥研さん』
最近、明里の野外観察興味が薄れ始めてきたので...(笑)。
ヒクイナはラッキーでした...他は寂しいですよ〜。
ヤマセミとカワセミ、ササゴイ位で...(涙)。

ところで今日はZ公園の探鳥会で、報告頂きました。
サンコウチョウは観察できなかった様ですが、ブッポウソウが皆様に大サービスとの事でしたよ。


『通信使さん』
明里、夢中にシャッターきっていました〜。
でもファインダーは左目で覗くので...。
帰ってから使わなくなったC社のコンデジを与えたら大喜び。
子供の目線に吃驚〜〜〜。
デジスコも教えようかな?と...これから大変になりそうです〜(爆)。
atto
2008/06/01 22:25
子供の目線は大人と違うから、思いがけない写真撮れると思いますよ。
早くから、いろんな体験させると、子供は覚えるのが早いので可能性が多くなりますね…将来が楽しみ(^o^)
yurika
2008/06/03 09:21
『yurikaさん』
私は中学3年に写真をはじめました...。
あの頃は小遣いもなく、新聞配達してフィルムを買いプリントしては喜んでいました〜。
 今はデジタルになり自由に遊ばせるので懐も痛みません〜(笑)。
これからは一緒に撮影を楽しみたいと思っています〜〜〜。
atto
2008/06/03 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里!カメラマン toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる