toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い海〜、青い空〜

<<   作成日時 : 2008/05/12 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は明里を見送ってから、ちょっとだけ南薩に岬巡り!KZさんに連絡すると岬にいるとの事で合流〜〜〜。
目的の野鳥さんには会えませんでしたが、KZさんと青い海と青い空を眺めながらのお昼は至福の時でした〜。

で...写真が〜〜〜ない(大汗〜笑)。

お昼過ぎに戻り、少し時間があったのでヤマセミ広場に寄り道。

ビューン...、国道は追い越し禁止ですよ!速度違反にも気を付けてね!

画像


バイバイ〜〜〜と見送りして早々とハス池に移動。

画像


ハス池でクロイトトンボのペァ、なるほど〜これが産卵なんだ!と納得。

画像


抜け殻発見〜〜〜(笑)、5cmちょっと...昨日届いた図鑑とにらめっこ(超初心者なので〜汗)ギンヤンマかな?

画像


ps、KZさん、今日も本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミはカワセミより大きいとはいえ
よくこんなに止まるものですねえ。
最近私は飛び物はほとんど捨てています(涙)
通信使
2008/05/12 18:34
『通信使さん』
ははは〜、涙〜。
機材の話は愚痴になりますので〜〜〜。
シャター押し続けたら偶然もありました〜〜〜(爆)。
これだけ撮れたら良し!としましょう〜(笑)。
atto
2008/05/12 23:44
ヤゴ殻はお手上げです。
見分け方は真上から見たときの形で見分けられるようです。
どれも同じに見えて・・・
う〜難しい〜
batsumaru
2008/05/13 09:55
『batsumaruさん』
ヤゴ殻、購入した図鑑をみながら...真上から撮影しなかった事に反省〜(涙)。
撮影時、風が強くて明里に手伝ってもらったのですが...後は明里のコレクションに〜〜〜、足が3本無くなってしまいました。
また撮影し直しておきます。
atto
2008/05/13 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い海〜、青い空〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる