toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS キセキレイ

<<   作成日時 : 2008/05/11 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の餌を銜えたキセキレイが気になったので、早朝からOSKさんと待ち合わせて観察。

なんとキセキレイの巣立ちに立ち合えました〜〜〜。

画像


ISZWさん、TKGさんも到着〜〜〜、まるで置物のような可愛さ!でもしっかりキセキレイしてました〜。

画像


観察している間、餌を運ぶのは♀だけでした...我家とは正反対〜(笑〜汗)。

画像


ちょっとドアップで。

画像


無事巣立った5羽の雛達、昼過ぎにはそれぞれ離ればなれに旅立って行きました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜、巣立ち後半日で一人立ちですか(驚)
しばらくは親が餌を食べさせるものとばかり思っていました。
巣立ちといえば我が家のシジュウカラもそろそろかな。
通信使
2008/05/11 22:09
もう巣立っちゃったんですか〜(泣)
見逃してしまいました・・・。
北村@鹿大鳥研
2008/05/11 22:41
キセキレイのヒナ4羽じゃなくて5羽なの?
親鳥の傍では、大きなお口開けて、まだ餌ほしそうな様子に見えるけど、巣立って大丈夫なのかな?
雛の風切羽がしっかり出来てないのに見えるのだけど…飛んで行けたのですね。。。
厳しい旅立ち…生き抜いてほしいです。
yurika
2008/05/11 23:02
『通信使さん』
前日夕方に気付いて、翌日巣立ちとお見送り...いかに近所をよく観察していなかったかが〜〜〜(大汗〜笑)。
 しかしキセキレイの巣立ちは早いと聞いていましたが、ホント吃驚でした〜〜〜。
 シジュウカラの巣立ちも楽しみですね〜〜〜!
これもまた可愛いしぃ〜〜〜(ニコッ)。

『北村@鹿大鳥研』
TKGさんはばっちり間に合いましたよ〜(笑)。
ん〜、今後こんな明るい所で観察できるのはいつになる事やら?でした〜〜〜(汗)。

『yurikaさん』
はい5羽でした〜!5羽並んだ写真と撮れたら良かったのですが...(実は3枚目の給餌している個体の後ろに...足が2羽分写っています〜大汗)。
 飛んで旅立つというより、羽をバタバタさせながらピョンピョン移動でした〜。
元気に生き抜いてほしいです〜〜〜!
atto
2008/05/12 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
キセキレイ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる