toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日

<<   作成日時 : 2008/05/10 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨は昼過ぎにあがりましたが...北東の風が時折り突風!寒い一日になりました。

カワセミは相変わらず忙しそう...ヤマセミも忙しくなったのか?今日は姿を見れず。
キセキレイも餌を銜えて忙しそうにしてました〜、可愛い雛が孵化したのかな?。

画像


周辺に3羽のササゴイ!足の色が赤っぽくなってました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな日はトンボ達、どう過ごしているかな?とハス池をのぞくと...。
大分少なくて...何処かに避難しているのか?見つけられないのか?

アオモンイトトンボ♂かな。

画像


アオモンイトトンボ♀未成熟かな。

画像


近くの公園のホタル池をのぞきましたが、ここも少なかったです。

アサヒナカワトンボ無色翅型♂かな。

画像


アサヒナカワトンボ褐色翅型♂かな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イトトンボの儚げさに惹かれますね。
カワトンボかな?黒い蝶の羽に似たトンボ。
夏山で見かけた、オニヤンマ、シオカラトンボ…
初秋になると赤トンボ…これはもともと赤いのかな?
ここ数年、トンボも見かけなくなりました。。ザンネン
yurika
2008/05/11 15:10
『yurikaさん』
私は細いトンボはイトトンボ、赤いのはアカトンボ、青いのはシオカラトンボ、大きなのはヤンマの仲間で...全く興味がありませんでした。
 今日は注文していた図鑑が届きました〜〜〜。
数少なくなったトンボもこれからは観察したいと思います〜。
atto
2008/05/11 20:05
今日も冷たい北東風でしたねえ。
おかげで体調が戻りません(汗)
イトトンボで別のブログを立ち上げなくては
ならなくなるんじゃないですか(笑)
通信使
2008/05/11 22:06
『通信使さん』
返信が遅くなり申し訳ありません。
 
暑がりの私、この日は半ズボンにTシャツ!北東風の風にブルブルでした〜(笑〜沈)。
 夏風邪、どうかご自愛下さいませ。
atto
2008/05/12 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる