toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 東よりの風

<<   作成日時 : 2008/05/09 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から東よりの風...今日は降ったりやんだり。いっその事土砂降りで、櫻島の灰を流してもらいたいな〜〜〜。

お昼時、車を停めたところにヤマセミが飛んできた!でも枝被り〜〜〜(涙)。

画像


川に降りたら後ろ向き...(涙)。

画像


飛び出したら...究極の枝被り〜〜〜(号泣〜)。

画像


自宅前ではカワセミが忙しくしてます!日に日に運ぶ餌が大きくなってきました〜。
巣立ちも近いかな?

画像


カワラヒワは水飲みに〜〜〜飛び出しをパシャ。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日ハス池で観察したトンボです。

「ホソミオツネントンボ♂」かな?

画像


「ホソミオツネントンボ♂と♀」かな?

画像


「ベニイトトンボ未成熟」かな〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらは寒かったですよ〜。
一日コタツの番をしていました(笑)
トンボ撮り、病み付きになりそうですね。
通信使
2008/05/09 19:21
『通信使さん』
寒い時はコタツの番が一番です!
大丈夫でしょうか?ご自愛下さいませ。

トンボ撮り...撮影も楽しくなりました!
野鳥が寂しい夏場は...病み付きになるでしょう〜〜〜(爆〜大汗)。
atto
2008/05/10 18:11
ホソミオツネントンボ水色が綺麗ですよね!
残念ながら一番下はリュウキュウベニイトトンボですね。
眼がグリーンなのが特徴です!
温暖化の影響で北上中の南西諸島のトンボです。
batsumaru
2008/05/13 09:51
『batsumaruさん』
ホソミオツネントンボの水色の綺麗さと柄に驚き!感動でした〜〜〜。
見過ごしてきたトンボの世界、面白いですね〜。
 リュウキュウベニイトトンボでしたか!ありがとうございます。
見るものすべてが初認なので図鑑の読み方から勉強中です〜。
しかし南西諸島のトンボとは...温暖化の影響は深刻なんですね。
atto
2008/05/13 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
東よりの風 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる