toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモ親子

<<   作成日時 : 2008/05/08 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お昼時に近所をちょっと鳥見!カルガモの雛が10羽巣立っていました。

画像


ササゴイは7羽観察、今季は何羽飛来かな?

画像


ゴイサギは足が真っ赤!

画像


ヤマセミがピュー〜〜〜。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハス池をのぞいたら...えっ!イトトンボの仲間が沢山〜〜〜、今まで気にした事がなかったので吃驚。
お昼を食べ損ねて...以下4枚、全部アオモンイトトンボかな?

画像


画像


画像


画像


トンボ...分かりません(涙)!で、面白くなってきました〜〜〜図鑑を買わなきゃ〜!。
とにかく数多く観察して撮影する様にしてみます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カルガモ親子!もうこんな季節なんですねえ。マイフィールドでも繁殖しているはずなのですが、出会えません。
イトトンボ、こうしてアップで見ると、ほんと綺麗です。
通信使
2008/05/08 21:25
カルガモもう孵っていますか〜
無事10羽とも大きくなるといいですね!
ササゴイ、ヤマセミいいなあ〜
鹿児島で見た以来見てないかも?
今の時期からはよく見ると蓮の葉の上はイトトンボが一杯ですよ!
1枚目と4枚目はクロイトトンボ雄で、2枚目と3枚目はアオモンイトトンボですね!
さすが綺麗にスッキリと撮れていますね!
あまり見すぎると夕ご飯まで食べ損ないますよ!
batsumaru
2008/05/09 12:03
『通信使さん』
巣立ちの時期ですね〜!次はバン、そしてハラハラさせるカイツブリと順番待ちです〜〜〜(笑)。
カワセミの運ぶ魚も大きくなっているので、カワセミの巣立ちも楽しみです。
 トンボ...綺麗だし、面白いです!夏はトンボ・ウォチングにハマりそうです〜(汗〜笑)。

『batsumaruさん』
マイフィールドを楽しませてくれる数少ない可愛い野鳥です〜(笑〜汗)。
カルガモの雛達、ホント10羽とも大きくなってくれたら!と。

トンボのご教示、ありがとうございました。
なるほど!クロイトトンボがやっと理解できました〜(大汗)。
ハス池に沢山〜〜〜!今季こそは観察地なども調べて勉強したいと思っています。
宜しくお願い致します。
atto
2008/05/09 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルガモ親子 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる