toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂いていた456

<<   作成日時 : 2008/05/31 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

不精な私は70-200mmに×1.4テレコンつけっぱなしで...頂いていた400mm f5.6は2年以上大切に飾っていました〜(大汗)。
今日は明里と公園をはしご〜〜〜!456レンズだけ持って出かけてみました。

公園で楽しそうに明里!400mmの手持ちMFは厳しいなぁ〜〜〜(大汗)。

画像


ふらふらの雲台しか積み込んでなくて...それでも三脚撮影する事に!
しかし...明る過ぎ!雲の様な写真は撮れず〜(涙)。
コサギ f32、SS1/15秒、ISO 100...。

画像


ハス池に寄ってスイレン観察中の明里〜〜〜。

画像


いつものイトトンボ達を楽しんでから別公園に移動〜〜〜。
目一杯遊んでから池に向ってトンボや昆虫観察。

すぐにヤマサナエ♂を明里とジィ〜と観察。

画像


昆虫撮影には456、使いやすくて吃驚!デジスコ用の雲台は456用にしよう!って...(笑)。
明里はメダカや水生昆虫に夢中!特にアメンボがお気に入りでした。

画像


シオカラトンボ♂かな。

画像


ショウジョウトンボ♂は綺麗だぁ〜〜〜。

画像


オオシオカラトンボ♂かな。

画像


オオシオカラトンボ♂上からゆっくり撮影〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私はいつも400mm手持ちですよ〜〜。
もちろん場合によってはMFだってやります。
ただしエイヤッと持ち上げて一息で撮り
すぐに下ろします。ですから
よくチャンスを外しますね(汗)
通信使
2008/05/31 19:32
明里ちゃん登場!(^^)!
無邪気な顔見てると、私も笑みが…
みんな、トンボ大好きね!
トンボの目の前で、指でクルクルしたら、指に止まってくれたよ(@_@)
yurika
2008/06/01 15:44
『通信使さん』
エイヤッって...重たい400mmを手持ちでしたか〜(頼し〜)。
頂いた456は70-200mmも軽いのですが、AFが使えません(涙)が、
トンボ撮影にも重宝しそうです!

『yurikaさん』
明里、最近昆虫に興味を持ち始めて私も喜んでいます〜(大汗)。
最近、花の名前も聞くので大汗です〜〜〜。
 トンボ、指にとまってくれましたか!いいなぁ〜。
私も今度指でクルクルしてみます〜〜〜。
atto
2008/06/01 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂いていた456 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる