toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 1cmの昆虫

<<   作成日時 : 2008/05/30 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はデジ一眼ぶら下げて自宅前の川をちょっと覗いただけでした...(涙)。

ムクドリの飛翔姿は好きです〜〜〜。

画像


カワセミ♂が飛んできました...背中しか見えません。

画像


もう1羽!♂成鳥が魚を銜えて傍に飛んできて...
散歩の方が近づいてきたら上の個体は飛んでいき、自分でペロリして対岸に。

画像


越夏しそうなヒドリガモ、昨日の濁流時はどこで過ごしたのだろう〜!仲良しです。
♂の換羽も観察したいなぁ〜〜〜(汗)。

画像


1cmに満たない位の昆虫がホバリング、撮影してみて綺麗さに吃驚!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この1cm足らずの昆虫、多分私もカメラを向けてみたことがあります。でも私はこんなには撮れませんでした。中空でホバリングしては移動しまたホバリングを始めるといった具合の虫ではなかったですか?
通信使
2008/05/30 20:45
『通信使さん』
>中空でホバリングしては移動しまたホバリングを始めるといった具合の虫ではなかったですか?

はい!まったくその通りでした〜。
葉っぱにとまっては産卵している様な?そんな感じでした〜。
でも肉眼では...遠視も入っているので撮影して初めて綺麗だっただぁ〜〜〜(涙〜笑)。
 昆虫にもハマりそうです〜(爆〜〜〜大汗)。
atto
2008/05/30 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
1cmの昆虫 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる