toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS デジスコ

<<   作成日時 : 2008/05/29 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日梅雨入りした鹿児島...昨日の大雨は凄かった〜!
今日は晴れ間が覗いてますが自宅前の川は増水濁流です。
お昼時、デジスコだけ持って近所をちょっと鳥見。

支流の流れ込み、増水してますが水は濁ってません!ゴイサギが狙ってます〜。

画像


コンデジの絞りを最大のf7.7にして(涙〜せめて16位欲しい〜)ISOも64、SSを落としたかったのに...きれたSSは1/60秒(号泣)。
 でもちょうど魚をゲットしたので...結果オーライ〜〜〜(大汗〜涙)。

画像


奥でササゴイ婚姻色個体はボ〜〜〜っと。さっと見たところ近所に8個体!

画像


ヤマセミボーイは濁流をさけて枝と通路に...他の個体はあっちこちぃに〜〜〜(涙)。
何見ているのかな?

画像


ハス池にいくとショウジョウトンボ♂!
いつかデジスコでもトンボを撮影したいと思ってました〜、白いスイレンの花をバックに〜〜〜。

画像


こうなったらスコープの最短距離で撮影〜〜〜、面白い!こっち向いてくれたらなぁ〜と終了。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日デジスコを持っていかなかったばかりに
せっかくのデジスコチャンスを生かせませんでした。
やはり機材は使わないと思っても積んでおくべきですね。
通信使
2008/05/29 17:34
『通信使さん』
私も今日はデジ一眼を持ってなかったのを悔やまれる瞬間がありました...トンボ撮りでしたが〜(笑)。

通信使さんの瞬間はいつ何時!吃驚させられる瞬間があるので、どうか準備は万全でお願いします〜〜〜。
atto
2008/05/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジスコ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる