toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS GW中のちょっと鳥見

<<   作成日時 : 2008/05/07 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GWは家族サービスなので鳥見は諦めていましたが...実家近くのK林道をちょっと鳥見。

サンコウチョウは3つがい、アカショウビンはまだ到着していないのか?1羽が鳴きながらペァを捜しまわっていました。
夕方の林道は暗い...(涙)、ISOをあげる間もなくコシジロヤマドリが足早に横断中〜〜〜、1/10秒では流し撮りでもとまりません...(号泣)。

画像


サービス良かったのはオオルリ♂、近くで綺麗な囀りを披露してくれました。

画像


オオルリ♀は「歌っている場合じゃないよ〜」と(?)、せっせと巣材運び中でした。

画像


次に大サービスはリュウキュウサンショウクイ。

画像


渓流沿いなのでトンボも気になって気になって...ん〜、帰宅後batsumaruさん図鑑で調べさせて頂き
アサヒナカワトンボかな〜?...難しいです。

画像


画像


「おまけ」
昨日アップした明里はモノクロだったので、カラーも(大汗〜笑)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと鳥見でこれだけ会えれば
納得じゃないですか。
私も今日はちょっとだけでしたが、
何にも会えませんでしたよ〜〜(涙)
通信使
2008/05/07 21:03
ちょっとの鳥見!でこれだけ鳥見れて、トンボのおまけもついてスゴイです!

子供って髪を短くしたら、はしゃぎ回る姿が活発に見えて、自然に溶け込みますね。
髪が長くても短くても明里ちゃんのファンです。
たくさん登場してね(^o^)/
yurika
2008/05/07 23:30
『通信使さん』
実家に帰ると楽しみなポイントです〜。
撮影よりゆっくり観察モードになってしまいます〜(笑)。

『yurikaさん』
K林道は綺麗で大好きなポイントです。
車の中からでもゆっくり観察できるし、歩いても楽しい林道です。

髪を短くしたら私も楽になるなぁ〜!って(大汗)。
朝からはねた髪を整えるのに四苦八苦してます〜〜〜(笑)。
atto
2008/05/08 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW中のちょっと鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる