toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今にも降り出しそう〜

<<   作成日時 : 2008/05/23 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お昼時いつもの様にちょっと鳥見...今にも降り出しそうだったのでデジ一眼だけ持ってヤマセミポイントに。

ぎゃ〜!遠すぎる〜〜〜。ヤマセミ♀が大物ゲット〜。

画像


巣立ったばかりの♂が「父ちゃん〜、腹減ったよ〜」とバタバタとやっと飛び上がりました〜。

画像


ヤマセミ父ちゃん「任せておけ〜〜〜」と目の前をフワ〜っと大サービス〜。

画像


ヤマセミ父ちゃん「よ〜しご馳走は〜っと」

画像


ヤマセミ父ちゃん「よし、今だ!」

画像


ヤマセミ父ちゃん、また失敗...「恥ずかしぃ〜〜〜」

画像


ヤマセミの雛、何羽巣立つか楽しみです〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミの雛は大きくなると巣から出て、親の餌獲りを見て学ぶのですね。
親も子供の前ではカッコよく見せたいですよ(^^)v
yurika
2008/05/24 11:48
地元の方の話ではマイフィールドにも
通過個体がいたようなんですけどねえ。
何でもその人の話では人が大声で笑うような感じの鳴き声だったと言われるので、あるいはヤマセミだったのではと考えています。でも子育て風景までじっくり見られるなんてうらやましいなあ。

通信使
2008/05/24 19:38
『yurikaさん』
ヤマセミの巣立ち雛には、毎年観察で少しづつ学ばせてもらっています。
 ここでは3期連続代替わりしているので、昨年生まれのヤマセミ父ちゃんも初めての子育でした〜〜〜。
可愛い子にカッコいい姿を見せてほしいです〜〜〜(笑)。

『通信使さん』
ひょっとしてワライカワセミだったのでは?(大汗〜笑)。
 通信使さんに自慢できるのは...こんなシーン位です〜(涙〜笑)。
対馬にも居着いてほしいですね!
atto
2008/05/25 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今にも降り出しそう〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる