toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所をちょっと

<<   作成日時 : 2008/05/21 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼過ぎに近所をちょっとだけ...ゴイサギ若が置物の様にジィ〜と。

画像


ヤマセミ広場ではササゴイを飛ばしてしまい(涙)、ヤマセミ♂が慰めて?。

画像


自宅前のカワセミは相変わらず...コサギは追込み漁(?)翼をバタバタしてピョンピョンする仕草に笑い〜〜〜、でもしっかり漁は成功してました。

画像


3年連続越夏しそうなヒドリガモ♀に仲間が?この♂個体も越夏するつもりなのかな〜?

画像


蝶はコミスジかな?

画像


蝶とトンボは超初心者なので、ほとんどがライファーです〜〜〜(爆)。
でも昨年観察したハネビロトンボは覚えていました〜〜〜(汗)、今日は遠かった!

画像


嬉しかったのはキイトトンボの連結産卵!図鑑を見た時、会いたい種でした〜。ちょっと太めとイメージしていたせいか、ホントにキイトトンボ?〜〜〜、と(大汗〜)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
渡りを忘れたヒドリガモ、野性の本能は大丈夫かな。それとも単なる怠け者なのかしら(笑)
通信使
2008/05/21 18:38
鹿児島は、昆虫の種類も多いですね!
名前が分からないのも多いのですねー。

コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。
ヒロ
2008/05/22 07:41
水のある場所に多くの生き物が集いますね。
暖かい気候も、過ごしやすい条件なのでしょうね。
居心地が良いと長居したくなるのかな…
yurika
2008/05/22 13:47
『通信使さん』
ヒドリガモ♀は飛んだ所をみた事ありません...羽ばたきは元気にするので心配はしてませんが〜〜〜。
 たんなる怠け者であります様に〜〜〜(笑)。

『ヒロさん』
野鳥以外(?笑)は全く無知で、撮影する昆虫すべてがライファーです〜〜〜(汗〜笑)。
 コメント、余計な事だったかもと...内緒話で盛り上がりましょう〜。
また私も昆虫に関してはド素人なのでズバズバご教示下さいませ。

『yurikaさん』
水辺は楽しくてワクワク〜〜〜でもカエルもいるのでゾクゾクしながらです〜〜〜〜〜(爆〜涙)。
 飛んだ所を見た事ないヒドリガモ!居心地が良いのカモ(汗〜笑)。
atto
2008/05/22 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所をちょっと toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる