toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 生憎の雨

<<   作成日時 : 2008/05/19 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は生憎の雨...鳥見はお休み、昨夜やっと更新休み中に撮影した画像をゆっくりチェックできました。

カワガラスは何処かで無事巣立った様です〜、かなり大きくなった個体が足下に飛んできてくれました...が、葉っぱの隙間から〜、被り過ぎ〜(涙)。

画像


傍でササゴイは食事中。

画像


自宅前のカワセミ♂は相変わらずご馳走を運んでいます〜、そろそろ巣立ちが楽しみです。

画像


トンボは...図鑑を2册買いましたが、一層難しいくなりました〜(涙〜笑)。
サナエトンボ科にしては...?、ヤンマ科ではなさそう...(大汗)。
サナエトンボ科のコオニヤンマなのかなぁ〜?

画像


明里は...昨年の小運動会のかっけっこはビリでしたが、なんと今年は1着でした〜〜〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワガラス、被っていても雰囲気出ています。
好きですね、こんな画像!
あかりちゃんの懸命の走りが伝わってきます。
通信使
2008/05/19 21:55
明里ちゃん、一等のテープきれたんだね!
すご〜い! おめでとう\(^o^)/
yurika
2008/05/19 23:31
トンボはコオニヤンマで正解!
体の大きさの割には頭が小さく不釣合いです。

明里ちゃん、凄い!
走る姿もゴールする姿もカッコイイですね!
batsumaru
2008/05/20 09:55
『通信使さん』
ありがとうございます〜〜〜。
野鳥ネタが少ないので...ついつい明里の写真を〜〜〜(笑〜汗)。

『yurikaさん』
はい、1等賞でした〜〜〜(笑)ありがとうございます〜。
私はかけっこはビリ続きだったので大喜びでした〜(バカ親〜汗)。

『batsumaruさん』
図鑑を増やしたら悩み続けるばかり...(涙)。
でも正解でホッ!
>体の大きさの割には頭が小さく不釣合いです
図鑑にもこういうコメントが欲しいです〜〜〜。

またいろいろ教えてくださいませ。

ps、やはりカッコから入るのは私に似たかも?(爆)。
atto
2008/05/20 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
生憎の雨 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる