toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS IWKRさんご夫婦と

<<   作成日時 : 2008/04/29 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は明里と「のび太さん&ドラミちゃん」とプチ遠征!KZさんと合流して先ずは浜辺に。
のびたさんがタイワンハクセキレイとムネアカタヒバリを観察〜〜〜。案内する予定が最初から案内されて頂きました〜〜〜(汗〜笑)。

画像


タイワンハクセキレイは3羽、ムネアカタヒバリは2羽でした。

岬に向うとDKさんが観察中!ご一緒させていただきシロハラホオジロ♂を労せずして観察できました。

画像


ドラミちゃんはノジコがライファーという事でゆっくり車を進めると...無事ゲット!良かった〜〜〜。
皆で周辺を歩くとシロハラホオジロは10+〜、キマユホオジロも5+。
キマユホオジロは♀が多かったです〜。

画像


キマユホオジロ♀、飛んだ...フワッととまった。

画像


明里が先に歩いて行った所に...シマアオジ♀〜〜〜!明里!動かないで〜。
撮影する間もなくゆっくり双眼鏡で観察できました〜。

センダイムシクイ、ウグイスも観察して移動〜〜〜。

一昨日の芝生で明里は元気に〜〜〜!ここでも、のび太さんがキマユホオジロ♀を観察。
KZさんも私も吃驚でした〜〜〜。

画像


のび太さんと明里に大サービスのアカハラを後ろから私も〜〜〜。

画像


KZさん、今日も本当に楽しかったです!ありがとうございました。
のび太さん&ドラミちゃん〜、楽しんで頂けた様で私もホッとしました〜。
またご一緒できる事を楽しみにしています〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホオジロ類が賑やかな感じですね。
こちらでは第1陣がそろそろ抜けて、
第2陣待ちの状態かな(汗)
通信使
2008/04/29 20:32
久々にワクワクした探鳥でした。
次から次へと珍鳥ばかり。。。
「いったいここは何処の離島?」って感じでした。
鹿児島のすばらしさを知った1日でした。
本当にありがとうございました。
のび太&ドラミ
2008/04/30 03:49
お〜お!
そちらも賑わっていますね!
写真もバッチリ撮れていますね!
こちらはシロハラホオジロ、シベリアアオジ、コホオアカは多いのですがキマユホオジロは1羽だけでした。

明里ちゃん、半袖半ズボンですっかり夏ですね!
batsumaru
2008/04/30 17:52
春の渡りになり久し振りにbatsumaruさんについて周り珍しい鳥を見させて頂いています!

明里ちゃん元気に飛び回っていますね!
また会いたいです!
ポポロ
2008/04/30 17:57
『通信使さん』
今季のホオジロ類の渡りは大当たり〜〜〜(万歳〜〜〜)ですね!
対馬の状況と重なるので、通信使さんの日々を追っかけです〜(笑)。
感謝です!!!

『のび太&ドラミさん』
昨日は楽しい鳥見をありがとうございました!
そして名コンビの探鳥技を勉強させて頂きました〜〜〜。
今後ともご指導宜しくお願い致します。

そして明里をビシビシ鍛えて下さいませ〜〜〜(笑)。
atto
2008/04/30 20:48
『batsumaruさん』
はい!batsumaruさんからメールを頂いて...こちらも〜?と、
大当たりを観察できました〜。
シベリアアオジは今日、4羽(♂2♀2)観察できました。
明里も天草が大好き!近々上陸したいです〜〜〜。
トンボと海鳥が我家を待っているかな〜〜〜?(笑)。

『ポポロさん』 今季のホオジロ類の渡りは吃驚しています〜。
お陰様で鹿児島も大賑わいで〜〜〜ほったらかしたツケが...(涙)。
のっ君が新居に突入していないので〜〜〜、また遊びに行きますね〜!
再会楽しみです〜〜〜(ニコッ)。
atto
2008/05/01 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
IWKRさんご夫婦と toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる