toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方鳥見

<<   作成日時 : 2008/04/26 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夕方、やっと近所を鳥見...日も傾きSSがあがりません〜〜〜(涙)。

ヤマセミ♀がふわっと飛び出し。

画像


ダイブなし...そんままバイバイ〜〜〜。

画像


ヤマセミ♀と入れ違いでカワセミ♀がご馳走銜えて飛んできてくれました。

画像


そのままバイバイかなぁ〜と思ったら、Uターン気味に着地。

画像


なんども叩き付けて銜えなおしてました...ん〜、運ぶのかな?

画像


上の段に移動〜〜〜。

画像


結局、自分用のご馳走でした!それにしても日が長くなってきました〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は地元で探鳥会があったのですが、
いつになく、カワセミを見かけました。
ペアのもいました。最近少ないなあと
思っていたのでうれしかったです。
通信使
2008/04/26 19:44
カワセミは捕まえた魚は叩きつけ、弱らしてから食するのですね!
体が小さいから、飲み込みやすくしてるのかな(・・?
yurika
2008/04/27 16:21
『通信使さん』
探鳥会、ご苦労様でした!羨ましい子が出てくれた様子、羨まし過ぎです〜〜〜(笑)。

カワセミ、こちらでは営巣中の様でペアを同時に見る事がなくなりました〜、孵化したら忙しくなるんでしょうね〜。


『yurikaさん』
カワセミの食事は獲物の大きさによって時間をかけたりで面白いです〜。
でも今は営巣中なので、ひょっとして孵化した子に運ぶのかな?なんて思ったりもします〜〜〜。
atto
2008/04/27 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる