toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくり南薩

<<   作成日時 : 2008/04/01 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

一日ゆっくり鳥見が当分できなくなるので、今日は明里と南薩に!
KZさんと合流して探鳥しながら南薩の風景を楽しみました。

ヤツガシラは思っていた以上に入っている様でした。
桜が咲いていたら良かったのですが...でも今にも芽吹きそうな蕾も綺麗です〜。

画像


河口も歩き、11羽になっているクロツラヘラサギにもしばらくお別れの観察(遠い〜涙)。
芝生のツグミ類を観察!シロハラもツグミもだいぶ減っていました。
が、田圃のツグミはまだまだ賑わっていました〜〜〜。

そこにコチドリ10+。

画像


そしてタカブシギ4羽!KZさんと大喜び〜。
やっとシギ・チの渡りが本格的になりそうです〜〜〜。

画像


松林でカワラヒワ、エナガ、を観察して終了!

「おまけ」今日の明里はKZさん撮影です〜。

画像


KZさん、今日も本当に楽しかったです!ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
樹上のヤツガシラがすてきです!私も狙っていますが、チャンスに恵まれません。飛ばれるとまずみえなくなりますから(涙)
通信使
2008/04/01 20:12
シギチが、シギチがおいらを鹿児島へと呼んでいる!!関東でもシギチの便りが届き始めましたよ!!
Hiromi
2008/04/01 22:04
『通信使さん』
今日のヤツガシラ!樹上に、通り過ぎる車に吃驚飛翔も楽しみましたが...目的のコは会えずでした〜(涙)。
でもタカブシギを初認!大喜びでした〜〜〜。

『Hiromiさん』
苫小牧航路の鳥見〜カモメ類〜そしてウミバト...と。
あ〜!関東がattoを呼んでいる〜〜〜(笑)。
 お時間ありましたら今月末辺りに3日位...遊びに飛んできて下されば(笑)!お待ちしています〜〜〜。

ps、シギ・チの春の祭り、そろそろ本格的になりそうです〜。
atto
2008/04/01 23:11
attoさん、こんばんは。
この冬はトラの当り年だったのでもしやと思っていたら・・・、\(^o^)/
春の渡りももう直ぐ本格化でしょうか?楽しみですネ!
とさまる@名古屋
2008/04/01 23:16
『とさまるさん』
名古屋では肩身がせまいと思いますが...トラの大当たり年です〜〜〜(爆)。
ト言いながら私も過去、名古屋在中3年間!トラキチを貫きました〜。

春の渡り、どうでもいい訳ではありませんが...(大汗)。
4連勝に乾杯〜〜〜。
そして145連勝で秋が楽しみです〜〜〜。
atto
2008/04/01 23:38
明里ちゃん、KZさんのこと大好きですね。
カメラに、満面の笑みだもの…
明里ちゃん、サービス精神もありますね(^o^)
yurika
2008/04/02 15:37
『yurikaさん』
子供は正直ですね〜〜〜KZさんは素晴らしい方です!分かるんですね!
...しかし私にも見せない笑み〜〜〜ちょっと嫉妬です(爆)。
atto
2008/04/02 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくり南薩 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる